2010年04月

今日のハッピートリミングはチョコくん

今日はなんだか暖かいというより

少し暑かったですね


今日HAPPY★DOGのブログに

登場してくれたのはチョコくん



チョコくん☆

今日はいつもより

短めにヘアチェンジしたチョコくん

サッパリとしていて素敵ですね

これから暑く なるので短くしてあげると

ワンちゃんも涼しくてよろこびますよね


かわいいチョコくん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはジャックくん

今日のお友達は ビーグルのジャックくんです




ジャックくん




すごく甘えん坊さんで 寂しがりや なジャックくん

終わった後 パパを待っている間、寂しそうになくんです

その鳴き声が時々猫の鳴き声 に聞こえるんです


猫ちゃんいたっけ

と振り返ると ジャックくんなんですよ~

本当にそっくりでびっくり




ジャックくん

またかわいい鳴き声を聞かせてね

今日のハッピートリミングはビリーくん・ミルキーちゃん・ソニーくん・ピンキーちゃん

今日は

とっってもにぎやかな プードル大家族がきてくれました




左から 

ビリーくん ミルキーちゃん ソニーくん ピンキーちゃん です




ビリーくんミルキーちゃんソニーくんピンキーちゃん




おばあちゃんわんちゃんのピンキーちゃん から始まり 
息子のビリーくん
ビリーくんのお嫁さんのミルキーちゃん
ビリーくんとミルキーちゃんの息子のソニーくん

と、親子3代が一緒にくらしているんですよ


また、以前ご紹介した プードルのジナンくんつぶあんちゃんはソニーくんの兄妹なんです


みんなと~っても仲良し
HAPPY★DOGのお店の中も、かわいらしい声 でいっぱいになりました
きっと全員がそろったら すっごくにぎやかで楽しいんだろうなぁ 
一度でいいから、たくさんわんちゃん を飼ってみたいですねぇ




またみんなでトリミングにきて 一緒に遊びましょ~

今日のハッピートリミングはマメくん&コムギくん

今日ご紹介するのは

ダックス のマメくん(左) とコムギくん(右)

ナゼだか2人してカメラから目を

そむけるマメくん とコムギくん


横向きも素敵だけど

次回はバッチリカメラ目線 を撮って見せます
マメくんコムギくん

お家ではペットボトル を取りあいっこして

遊ぶのが大好きなんだそうですよ

仲良しなんだね~~


可愛いマメくん コムギくん

また一緒にHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはレイロちゃん・ふじちゃん♪ノアちゃん・ラピスちゃん♪

 は、出会いの季節と言いますが。。。

今日ブログに登場してくれるのは、
新しく家族に仲間入りした2組のワンちゃん達を紹介したいと思います

まず1組目は。。。
ゴールデン・レトリーバーのレイロちゃんのおうちに新しく仲間入りした
M・ピンシャーのふじちゃんです

レイロちゃん&ふじちゃん

ふじの花からとったふじちゃん
とても春らしいかわいいお名前ですよね

ちっちゃい体でも元気いっぱいのふじちゃん
遊びざかりのふじちゃんはレイロちゃんに
「遊んで~ 遊んで~」といつもじゃれついているそうです
とっても微笑ましいですよね


そして2組目は

アフガン・ハウンドのノアちゃんのおうちに新しく仲間入りした
これまたアフガン・ハウンドのラピスちゃんです

ラピスちゃん&ノアちゃん

アフガン・ハウンドの赤ちゃんを見るのは初めてだったのですが、
とってもかわいいですよね~

大人になってノアちゃんとラピスちゃんが
2人並んで歩く姿は想像しただけでも圧巻です

今からとても楽しみですね~

今日はとっても素晴らしい出会いをした
2組の家族を紹介しました

わたしも、こんな素敵な出会いがしたいものです

レイロちゃん ふじちゃん ノアちゃん ラピスちゃん
HAPPY☆DOGにまた遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはもかちゃん・ブリちゃん・レオくん

今日もHAPPY★DOGにはかわいらしい わんちゃんたちがきてくれました



まずは
プードルとシュナウザーのミックス犬 もかちゃん
もかちゃんは、以前ブログでご紹介した ロビンちゃんのママなんですよ
とっても甘えん坊さんで ママさんにべったり
お迎えにくると、犬がかわったようにはしゃいでいました


もかちゃん




お次は
チワワのブリちゃん
ブリちゃんは、体重1.2キロで とてもちっちゃいんです
もちろん成犬なんですよ
手のひらサイズで びっくりでした


ブリちゃん





最後に
ヨーキーのレオくん
レオくんは、日中はお友達のスタンダードプードル ポールくんと一緒に、おじいちゃん おばあちゃん のおうちにいるんだそうです
大きさにはかなり違いがありますが 2人はすごく仲良しなんだとか
遊んでいる姿を見てみたいなぁ


レオくん





もかちゃん ブリちゃん レオくん
また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはハルちゃん

今日は久しぶりの快晴でしたね~

寒い寒いと思っていたら、もうすぐ4月も終わってしまいますね

今年の気候にはほんとビクッリです

さて

今日もかわいいワンちゃんがHAPPY☆DOGに遊びに来てくれました

パグ のハルちゃんです

今の季節にピッタリなかわいらしいお名前ですよね~

ハルちゃんはまだ6ヶ月の赤ちゃん ワンちゃんなんです

そして~

今日が初めてのシャンプーです

マイクロバブルデビューもしちゃいました

温浴中~

気持ちよさそ~ぅ

まだまだ甘えん坊のハルちゃんは
ブロー中も『抱っこ 抱っこ 』とせがんでくるんです

これがまたかわいい

最後も上手に「ハイ、ポ~ズ」

ハルちゃん。

元気いっぱいなハルちゃん

また、遊びに来てね~

今日のハッピーホテルはあるくん

ホテルにお泊まりに


来てくれたロシアンブルーのあるくん

遊ぶのが大 大 大スキ 


必殺ネコパァァ~~ンチ

パァ~と開いたおて手がカワイイ

おめ目もまん丸くしちゃってカワイイ

あるくん1



こんなサービスショットも

あるくん

お部屋でもいっぱいオモチャで遊んじゃいました

かわいいあるくん

またHAPPY★DOGで遊ぼうね

今日のハッピートリミングはあいるくんととら吉くん

仕事を終えて家に帰ると 父が田植えの計画を立てていました
うちでは毎年ゴールデンウィーク に田植えをしています
稲を植えるのは大変ですが 植えた後の世話がまた大変なんです
毎日田んぼの水をみて調節したり 肥料をまいたり・・・
何かを育てるのって時間もかかるし 結構根気もいるんですよねぇ




さて
今日HAPPY★DOGにきてくれた新しいお友達は



プードルのあいるくん

あいるくん


コッカー&プードルのミックスのとら吉くん

とら吉くん



あいるくんは、まだ5ヶ月の赤ちゃんプードルです
ちっちゃくてとってもかわいいんですよ
今日は頭にリボン をつけてみました
これから、おでこのあたりの毛も伸ばしていく予定です


とら吉くんは、と~っても元気いっぱい
高いところ からでも、平気で飛び降りてしまうそうです
そんなとら吉くん 実はすごく甘えん坊さんで 
パパがお迎えにくると、きゅーんきゅーん 鳴いて、パパしか目に入っていないようでした




2人ともHAPPY★DOGは初めてでしたが おりこうさんにトリミングできました

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはそらちゃん

今日は寒かったですね・・・いえいえ今日もですね


こんな寒い日はお風呂に入ってポカポカァ~ が一番

それはもちろんワンちゃん も同じですよね

ということで今日はモンシュシュのお風呂 をご紹介しようと思います

モデルさん として登場してくれたのはそらちゃん



モンシュシュって何 って思った方いらっしゃいました

実は意外と知られていないモンシュシュ


何かといいますとマイクロバブル温浴に入れる

大豆でできた入浴剤のことなんです

マイクロバブル温浴にモンシュシュを入れることで

さらに効果がアップします
 
マイクロバブル温浴よりさらに

臭いの元となる皮脂や菌を取り除く効果が高いんです

さらには舐めても安心なくらい肌には負担をかけなくてやさしい けれど
洗浄効果がとっても高いのがモンシュシュなんです




こちらがマイクロバブル温浴
そらちゃん3

そしてこちらがマイクロバブル+モンシュシュ
そらちゃん2

モンシュシュをプラスしたほうのが泡ブクブク になります

見ているだけで

泡風呂のようでリッチな感じですよね


私の愛犬 も皮膚が悪く臭うのでよくモンシュシュにいれるんですが
かなり違います
とってもオススメなんですよ

ぜひ一度試してみてくださいね

そらちゃん1

カワイイそらちゃん

お風呂は気持ち良かったかな

またHAPPY★DOGに遊びにきてくれるのを

楽しみにしてるね



今日のハッピートリミングはマロンくん

今日は、ワイヤーフォックステリアのマロンくんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました

きた時から元気いっぱい のマロンくん

と~ってもなつっこくてかわいいんです



マロンくん1




でも、トリミング だとわかっているのか

始まるとおとなしく おりこうさんなってしまいました

そして、終わるとまた元気いっぱいにはしゃいですよ

気持ちの切り替えができているようで びっくりしちゃいました

ママさんがお迎えにきても 他のわんちゃんが気になるのか

またトリミング室 に入っていき、わんちゃんと遊びたがっていました



人もわんちゃんも大好きなマロンくん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはみゅうちゃん

今日は、冷たい雨の中 みゅうちゃんがトリミング&マイクロバブルにきてくれました

みゅうちゃんは、チワワ とダックス のミックス犬なんです



みゅうちゃん



体はダックスで 顔はチワワ といった感じでしょうか

少し恐がりさんですが、とってもかわいいんですよ

マイクロバブルでは 浴槽のふちにあごを乗せて、今にも寝てしまいそうな顔 をしていました

時々、眠そうな目で 私の方をちらっ と見る目線がまたかわいかったです

癒やされますねぇ





みゅうちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはつぶあんちゃん

今日HAPPY★DOGのブログ

登場してくれたのは

つぶあんちゃん

とぉっても元気イッパイでかわいい女のコです
つぶあんちゃん

つぶあんちゃん は以前ブログに登場してくれた

ジナンくん の兄妹なんですよ

トップのリボン がとってもキュ~ト

これから頭の上をもっとのばして

可愛くしばる予定なんだとか

今もとっても似合っていますが

またのびると雰囲気が変わるんでしょうね

楽しみです~~

かわいい つぶあんちゃん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングはロビンちゃん

昨日は日曜日だったので テレビでNHK大河ドラマがやってましたね
私は最初の1話しかまともに見れてないんですが おもしろいなぁと感じました
最後はやはり暗殺 されてしまうんですかねぇ
気になります





今日のわんちゃんは、ロビンちゃんです

ママはシュナウザーとプードルのミックス犬
パパはプードル
その間に産まれたのがロビンちゃんなんです


ロビンちゃん


ちっちゃくてかわいいロビンちゃん
とっても甘えん坊さんなんですよ
ちょっと側を離れるだけでも、寂しそうに鳴くんです
かわいすぎです


お迎えにはロビンちゃんのママも一緒にきてくれました
ママもロビンちゃんがいない間、寂しそう にしていたそうです
仲良しなんだねぇ



今度はママも一緒にHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはくぅくん

今日は、ダックスのくぅくんが初めてHAPPY★DOGにシャンプーにきてくれました

と~っても人なつっこい くぅくんは、頭や体をなでなですると コロンッ とおなかを見せて倒れてしまうんです

ママがお迎えにきた時も、ママに会えて嬉しくてしょうがない って感じだったんですが、私たちがなでなですると やっぱりコロンッ となってしまいました

それがすっごくかわいかったんですよ



くぅくん


乾かしている時や爪きりの時などは、外を走っている車 自転車歩いている人 にかなり興味津々でじぃ~っと目で追っていました

しかも、しっぽフリフリで

かわいらしい

くぅくんを見ているだけでも楽しかったです




くぅくん

またシャンプーにきてね

今日のハッピートリミングはフューリックくん

朝ビックリしました

車の上に雪が積もっていました

4月だというのに・・・・・

明日は天気になぁ~れ~




今日ブログに登場してくれたのは

チワワのフューリックくん
フューリックくん



お家 ではママさん の側に

ベッタリなんだそうです

甘えんぼさんなんだね

ママさんが側をはなれると。。。。

ションボリ とした目をするんだそうです

ウルウルとしたおめ目 で見つめられたら

離れられなくなっちゃいますねぇ~


可愛いフューリックくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはミルクくんとアロハくん

今日は寒い1日でしたね

4月 半ばだと言うのに。。。

寒いのが苦手な私にとって、今年の気候はちょっとつらいです

さて

そんな寒い中遊びに来てくれたのは。。。

ミニチュア・シュナウザー のミルクくん と

トイ・プードル のアロハくん です

アロハくんは初めてのご来店です

そして~

ミルクくん、アロハくん

初めてのマイクロ・バブルに入浴中~




ミルクくん

 『気持ちいいワン 』

アロハくん

 『体の芯まで温まるワ~ン 』

と思っているかは分かりませんが 笑゛

とっても気持ちよさそうですよね~

最後は2人で

ハイ、ポ~ズ

とっても仲良し♪

2人ともバッチリ決まってるね

ミルクくん

アロハくん

また、HAPPY☆DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはそらくんとまめちゃん

今日は、4月16日
4月の半ばだというのに・・・・・
なぜ雪が降るんでしょう
雨かと思いきや、雪でびっくりしました
せっかく咲いた桜や タンポポや チューリップ が凍えてしまいますよねぇ

今年は本当に変な天気が多いです




さて
今日のお友達は、ポメラニアンのそらくんまめちゃんです
HAPPY★DOGには初めてのご来店でした



そらくん・まめちゃん


まめちゃんは、明るくて元気いっぱい

そらくんは、ちょっと怖がりさんだけれど なつっこくて優しいんです


二人とも色が似ていたので、初めは兄弟か親子かと思いました
でも違うそうなんです



きたときはフサフサだった長い毛 をばっさり切って マメ柴カットにしてみました
かわいいですね
すごく似合っていますよ



と~ってもなつっこい そらくんとまめちゃん
またトリミングにきてね


今日のハッピートリミングはジナンくん

今日は春 らしく暖かい1日でしたね~
天気予報では、初夏 の気候と言っていたのでビックリしてしまいました
でも、明日からはまた寒くなってしまうみたいですね
気温の変化が激しいので、みなさんも体調には気をつけて下さいね

さてさて

今日ブログに登場してくれるのは。。。
トイ・プードル のジナンくんです

ジナンくん


ジナンくん 今回が初めてのトリミングです

でもとってもおりこうさん に頑張ってくれましたよ

エラかったね

帰る頃にはスッカリ慣れてくれてスリスリしながら

可愛らしいおめ目 で見つめながら

ゴロ~ンとお腹みせてくれましたよ キュート


可愛いジナンくん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日はあいにくの雨

気温も低かったですね

こう寒いと体がビックリしちゃいます

風邪をひかない様に注意しなくちゃですね



今日ご紹介するのは

アンジェちゃん

アンジェちゃん


とってもお利口さんなアンジェちゃん

カット中もいつもじっとしていてくれます

 っても助かります ありがとう

可愛いアンジェちゃんまたHAPPY★DOGに遊びに来てね





今日ブログ に登場してくれたのは

チワワのリコちゃん

ピ~ンっと大きなお耳がチャーミングです


リコちゃん


ママさんがお迎えにくると

ママさん の腕の中で嬉しそうにしていました
大大大スキなんだね


可愛いリコちゃん
またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはルークくん

今日は、生まれて8ヶ月 ヤンチャ盛りの男の子をご紹介します

プードルのルークくんです


ルークくん


おうちでもとっても元気いっぱい なんだそうですよ

でも、HAPPY★DOGは初めてだったせいなのか・・・
とってもおとなしくて
おりこうさんでした

カットの途中では、眠くなったのか コックリコックリしていましたねぇ
かわいかったです

あっ 
それに、お耳がすごくキレイだったので ママさんにお伝えすると
おうちでお子さんがお掃除しているそうなんです
キレイにしてもらっていいね ルークくん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはココアくん

今日は暖かくて、小春日和 な1日でしたね

さてさて

今日ブログに登場してくれるのは。。。

トイ・プードルのココアくんです

ココアくん1

ココアくん は、まだ5ヶ月の赤ちゃんワンワンなんです

つぶらな瞳 がまたかわいいですよね~

トリミング中も色んなものに興味津々で、好奇心旺盛なココアくん

おうち でも元気いっぱい走りまわっているそうです

これからの成長が楽しみですね~

元気いっぱいなココアくん

HAPPY☆DOGにまた遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはミディちゃんとエディくん

今日は、いつもHAPPY★DOGにきてくれているプードルちゃん をご紹介します


ミディちゃんエディくんです



今日は、トリミング &マイクロバブル に加えて、ハミガキ もしちゃいました




まずはエディくん
シャカシャカ
上手ですねぇ


ハミガキ!エディくん



そしてミディちゃん
シャカシャカ
お~上手ですねぇ


ハミガキ!ミディちゃん




2人ともとっても上手にハミガキできました


最後は2人仲良く写真撮影


ミディちゃん&エディくん



いつもかわいらしいミディちゃんとエディくん
また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはディップくんとロッキーくん

今日もHAPPY★DOGにはかわいらしいわんちゃん がきてくれました



まずは
プードルのディップくん
まだ5ヶ月のディップくん
トリミング中、ずっとしっぽをフリフリして 楽しそうでした
まだ赤ちゃんなので、何でも興味津々のようですねぇ
とってもかわいかったです


ディップくん



お次は
ダックスのロッキーくん
一見、おとなしそうに見えたロッキーくんでしたが・・・
実は、すっごく明るくて かわいいんです
それに、時々抱っこ抱っこ~ と甘えてくるので、その姿にも癒されちゃいましたねぇ


ロッキーくん





ディップくん ロッキーくん
またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはハルちゃん

 の花も、満開ですね
満開の桜を見るたびに、やっぱり春っていいな~って実感してしまいます

そして。。。

今日ブログに登場してくれるのは、ミニチュア・シュナウザー のハルちゃんです

この季節にピッタリの名前ですよね

ハルちゃん

かわいらしいハルちゃんですが、こう見えて11歳なんですよ~

とっても若々しくて、11歳と聞いたときはビックリしちゃいました

春に合わせた桜色のリボンもハルちゃんにピッタリ似合っていますね

トリミング中もとってもいいこにしてくれたハルちゃん

HAPPY☆DOGにまた遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはリンゴちゃん

今日は仕事帰りにに少し道草をして

桜を見に行ってきました


今日は満開 でしたよ


さてさて桜話題はさておき

今日ご紹介するのはリンゴちゃん

とぉ~ってもおめ目クリクリ で美人さんです


リンゴちゃん

最初来た時は少し緊張ぎみでしたが・・・

シャンプーが終わった頃には

お店中を楽しそうに探検していました

慣れてくれたみたいで嬉しかったです

可愛いリンゴちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはテリィーくん&ニコルくん

桜が綺麗ですね

八分咲きくらいでしょうか

昼間の青空の下で見る桜も綺麗ですが

夜の暗闇に照らしだされた桜も

また雰囲気がガラリと変わって素敵ですよね

私は夜の桜の顔の方が好きですねぇ~



今日ご紹介するのは

ヨークシャ・テリア のテリィーくん とニコルくん

テリィくんニコルくん

ニコルくんはまだ4ヶ月の赤ちゃんワンコ

パパはテリィーくん

甘えんぼのテリィーくん とニコルくん

ママさんがお迎えにくると我先にと

猛ダッシュ

ママさん のお膝の上を狙うのは

子も親も関係ないようです


可愛いテリィーくん ニコルくん

またHAPPY★DOGにびに来てね

今日のハッピートリミングははなちゃん・トラくん・ジュリちゃん

今日は
 
はなちゃんトラくんジュリちゃんがシャンプー トリミング にきてくれました



み~んな体がちっちゃいんですよ

写真だと ジュリちゃんが一番大きく見えますね

でも、ジュリちゃんも小さいほうなんです

見てるだけでもかわいい




はなちゃん&トラくん&ジュリちゃん



それにみんな目が クリクリ大きくて[emoji:e-420 とってもキュートですよねぇ

こんな子達がおうちにいたら、疲れも吹っ飛ぶくらい 癒される思いました





仲良しでかわいい
はなちゃん トラくん ジュリちゃん

またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはラッキーくん

今日ブログに登場してくれたのは

コーギーのラッキーくん



ラッキーくん


元気いっぱいで可愛いんです


ラッキーくん 帰るときに

バイバイとでも言っているのか

私達一人一人にお鼻をくっつけてくれたんですよ

可愛くて 可愛くて

ギュッとしたくなったいました


可愛いラッキーくん
またHAPPY★DOGに遊びに来てね
