2010年03月

今日のハッピートリミングはクーピーくんとマックくん

3月ももう終わりですね
4月は出会いの季節
いろいろな出会いがあるんじゃないでしょうか
私もトリマーになって たくさんのわんちゃん &ねこちゃん と出会いました
そして、これからもたっくさん出会いたいと思いますし その出会いを大切にしたいと思います





あっ
さっそく出会いがありましたよ


今日ご紹介するのは
プードルのクーピーくんマックくんです



クーピーくん


マックくん



二人は、以前ご紹介したプードルのアロマちゃんと一緒のおうちに住んでいます
そして、クーピーくんはアロマちゃんの旦那様なんですよ~
もうじき赤ちゃん が産まれる新婚ホヤホヤ
うらやましいですねぇ

クーピーくんもマックくんも、とっても元気いっぱいで 明るくて なつっこい
かわいくて こっちまで元気をもらっちゃいました




クーピーくん マックくん
また遊びにきてね~

今日のハッピートリミングはみるこちゃん&クッパくん

今日ブログに登場してくれたのは

みるこちゃん とクッパくん

みるこちゃんは2度目のとうじょうです

クッパくんは初登場です


みるこちゃん&クッパくん

みるこちゃん もクッパくん も人なっつこくて

可愛いんです

みるこちゃんはお名前を呼ぶと

猛ダッシュで走ってきたくれます


クッパくんはHAPPY★DOG が初めてとは

思えないくらい甘えてくれましたよ


可愛いみるこちゃん クッパくん

また遊びに来てね

今日のハッピートリミングははなちゃんとこはるちゃん

今日は、シーズーのはなちゃん狆のこはるちゃんHAPPY★DOGにきてくれました



狆を飼っている方って珍しいですよねぇ
なかなかみれない犬種です
私も実は、本物は初めて見ました





はなちゃん&こはるちゃん




二人はとってもかわいくて おりこうさんでした
マイクロバブル温浴 でもまったりとしていて
気持ちよさそうでした


今日は、長かった毛をばっさり切って さっぱりしました
かわいいですねぇ
似合いますよ



はなちゃん こはるちゃん
またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはエマちゃん

予報が当たり午前中は雪がチラホラ

でも願いが届いたのか ・・・晴れ間が見えて

室内にいる分には日差し が暖かかかったです

一歩お外にでると冷え冷え でしたけど・・・




今日ブログに登場してくれたのは

キャバリアのエマちゃん

赤ちゃんワンコのエマちゃん
エマちゃん


このあどけないお顔がもぉ キュートすぎます

トテトテ歩き回る姿を見て

とっても癒されました


初めてのシャンプー でとっても緊張したかもしれないね

でもとってもおりこうさんにガンバッテくれました

可愛いエマちゃん またHAPPY★DOG
遊びに来てね

今日のハッピートリミングはアロマくん

天気予報では、あと数日間寒い日が、続くみたいですね
早く春 よ来ーーーーーい
そんな気分になってしまいます

さて
今日ブログに登場してくれるのは、
バーニーズ・マウンテンのアロマくんです

アロマくん

以前もブログに登場してくれたアロマくん

今回は、初めての歯磨きに挑戦~

はみがき中♪
「ゴシゴシ シュッシュッ 」

とーーってもいいこに歯磨きできました

来る度に元気よく挨拶してくれるアロマくん

HAPPY☆DOGでアロマくんが来るのを、楽しみに待ってるね~

今日のハッピートリミングはジャッキーくん

今日は、ダックスのジャッキーくんが初めてトリミング にきてくれました



ジャッキーくんは抱っこが大好き
きた時も、ママさんに抱っこをしてもらっていました
そして、腕の中で少し警戒したご様子・・・
初めてのところで緊張しちゃったよね



ジャッキーくん1


トリミングが始まると、警戒心も取れたようで
お風呂でもまったり
目がとろ~ん としていて気持ちよさそうです
いつもおうちでは、ママさんたちとお風呂に入っているそうですよ


ジャッキーくん



おりこうさんにトリミングできたジャッキーくん
また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはバニラちゃん

この間フラリと本屋さんに行ったら

今月のモンミヤ 益子と那須特集だったんです

ついつい買って帰ってしまいました

行ったことのないカフェ などが載ってて

おいしそうなお写真もイッパイ~


 
次のお休みにでも行ってみよ~~

やっぱり暖かくなると 出掛けたくなりますよね



今日ブログに登場してくれたのは

バニラちゃん


ホテルにお泊まりに来てくれました




バニラちゃん


甘えんぼさんなバニラちゃん

私がお部屋に遊びに行くと

ず~っとチョコチョコ と可愛く私の側をはなれないんです


ついついイッパイ抱っこしちゃいました


甘えんぼさんで可愛いバニラちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはそらくん

暖かいと思いきや今日は寒いですね~

明日の予報は雪
ビックリ~~です

予報がはずれてお日様がこんにちわ してくれるとイイですね




今日はシーズーのそらくん

HAPPY★DOG初来店です


そらくんは11ヶ月の赤ちゃんワンコです

とっても可愛いですよね
そらくん1

お顔のカット中にはウトウトと眠っていたそらくん

まだまだ赤ちゃん きっと今日はとってもつかれちゃったね

お写真を撮ったときもネムネムモード
 

今日は帰ったらグッスリかな

お家でイッパイおねん寝してね





今日のハッピートリミングはサラちゃん&ジョイくん

桜の開花が待ち遠しいきょうこのごろ


今年は少し遅れるみたいですね~~

チョッピリ残念ですが・・・気長に待ってみるのもいいですね~



今日ブログ に登場してくれたのは
とっても仲良しさんな サラちゃん(左) とジョイくん(右)




サラちゃんジョイくん


カット中もお互いに見つめ合っていましたよ

何だかお顔もソックリです

仲良しだとお顔も似てくるんですかね~


可愛いサラちゃん ジョイくん また

HAPPY★DOGに遊び来てね




今日のハッピートリミングはティアラちゃんと勇太郎くん

今日は雷がなりましたねぇ
今年初じゃないですか
曇ってきたかと思えば いきなりゴロゴロー ときたので、びっくりしました
雷は、雨が降ってないのに鳴ってるときが落ちやすいそうです
ちょっとした豆知識 でした (笑)





今日のお友達は・・・・



もう何度もHAPPY★DOGにきてくれているティアラちゃん
ティアラちゃんは、ポメラニアンとダックスのミックス犬なんです
笑顔がかわいらしくて 写真を撮るときは、いつもステキなポーズをしてくれます
今日の写真もバッチリきまっていますね


ティアラちゃん1





そしてお次は
まだ4ヶ月 今日が初めてのシャンプーだった柴犬の勇太郎くん
勇太郎くんは、初めてとは思えないほどおりこうさんでした
おうちでは、川沿いや田んぼ道を走り回っているそうです
勇太郎くんの楽しそうに走っている姿 が目に浮かびますねぇ
 

勇太郎くん




ティアラちゃん 勇太郎くん
また遊びにきてね~

今日のハッピートリミングはラックくん

今日はとっても寒い1日でしたね

暖かくなったり、寒くなったり、いったい春 と感じられるのはいつになるんですかね~ 


そんな寒い中HAPPY☆DOGに遊びに来てくれたのは。。。
トイ・プードルのラックくんです

ラックくん

寒さなんかふっとばしちゃうぐらい元気イッパイなラックくん

おうち でも、いつも元気いっぱい走りまわってるそうですよ~

でも、トリミング中はとーーっても大人しくしてくれるんです

おりこうさんなラックくんです

今日は寒かったけど、早く春 になっていっぱいお散歩出来るといいね

ラックくん

また、遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはみろちゃん

桜が開花した というニュースを耳にしました
もう桜が咲く時期なんですねぇ
うちにも大きな桜の木があるので 毎年満開になるのが楽しみです
早く咲かないかな~



今日、HAPPY★DOGにシャンプーにきてくれたのは、みろちゃんです

灰色に薄茶に白・・・
珍しい毛色だと思いませんか
すごくきれいな色ですよねぇ
この斜め45°∠の顔つきも、モデルさんみたいでとってもステキ
目線の先には何があったんでしょうね~



みろちゃん



みろちゃん
またシャンプーにきてね


今日のハッピートリミングはアリスちゃん&ラムちゃん

最近アバターを見に行ってきました

実は・・・あまり期待していなかったのですが

良かったです 迫力があって感動しちゃいました

最近何かと3Dが話題になっていますが


3Dはやはり迫力が違いますね


さてそんな話はさておき

今日ご紹介するのはアリスちゃん(左) ラムちゃん(右)



アリスちゃん&ラムちゃん

ママ待つ間トリミング室を走り回って

あそんでいたアリスちゃん とラムちゃん


でもお名前を呼ぶと2人して走ってきてくれるんです


可愛いですよね

可愛いアリスちゃん ラムちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはアロマちゃん

今日HAPPY★DOGのブログ に

登場してくれたのはTプーのアロマちゃん

すてきな笑顔 ですよね


アロマちゃん

そんな可愛いアロマちゃん

 とお腹に赤ちゃんがいるんです

もうすぐママさんになるんですよ

きっとアロマちゃんに似て

可愛い赤ちゃんが産まれて くるんでしょうね~


とっても楽しみです


可愛い アロマちゃん また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはゲンキくん&ピンキーちゃん

今日はポカポカと優しい日差しが

気持ちのいい一日 でしたね


そんな気持ちのいい日 に遊びにきてくれたのは

ポメラニアンのゲンキくん とダックスのピンキーくん



ゲンキ&ピンキー

元気イッパイのゲンキくん とピンキーちゃん

ママさん を待ってるあいだ

じゃれ合って遊んでいました


仲良しさんなのがとっても伝わったよ

可愛いゲンキくん ピンキーくん

また仲良くHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはりんちゃん

今日は、ダックスのりんちゃんがシャンプーにきてくれました



いつもしっぽを振って かわいいりんちゃん

シャンプー後に撮っているお写真 も毎回かわいらしい笑顔なんですが

その中でも りんちゃんが、初めてHAPPY★DOGにきてくれたときに撮ったお写真がいっちばんステキなんです

なんと 舌をペロッとだしながら ウインク しているんです

なかなか撮れないベストショットでしたよ~




りんちゃん



とってもかわいい りんちゃん

またシャンプーにきてね

今日はチヨちゃん

今日はHAPPY★DOG に初めて 遊びに来てくれた

チヨちゃんをご紹介


チヨちゃん









最初来た時はしっぽが
下に垂れてしまっていたチヨちゃん

でもお泊まり中に慣れてくれたみたい で可愛くしっぽを
クルンと巻いてルンルン でお散歩に行ってくれましたよ

可愛いチヨちゃん また

遊びに来てね

今日のハッピートリミングはライくん

今日は、と~っても小さな わんちゃんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました


プードルのライくんです



始めライくんを見たときは 小さかったので、まだ何ヶ月かの仔犬なのかなぁ

と思いました

でも

実は一歳半になるんだそうです

それを聞いたときには、かなりびっくりしましたよ

しかも すごくおとなしい

かわいすぎでした



ライくん



写真のお顔もステキです


ライくん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはあくびちゃんとマーシャちゃん

今日ブログに登場してくれるのは。。。

マルチーズのあくびちゃん
ヨークシャテリアのマーシャちゃんです

2人は以前にもブログに登場してくれたんですよ~


あくびちゃん&マーシャちゃん

寄り添っている姿は、なんとも微笑ましいですよね

一緒に来店してくれたのは今回が初めての2人

マーシャちゃん11歳、あくびちゃん2歳という年の差コンビではありますが、
同じサークルで2人仲良く待っている姿はなんともかわいらしかったです

トリミング中もとってもおりこうさんなマーシャちゃんとあくびちゃん

おめめ があうたびにしっぽ をフリフリしてくれるので何度も視線を合わせてしまいました

かわいいマーシャちゃん とあくびちゃん
HAPPY☆DOGにまた遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはロンくん

今日は

トリミング が初めてな男の子をご紹介したいと思います

ダックスのロンくんです



ロンくん


初めはかなり緊張していて 

「何されるんだろう・・・・・ 」と、不安を隠せない顔をしていました

でも、いざシャンプーを始めてみると そんな不安がなくなったような顔になってきました

終わったころには、すりよってきて 抱っこ抱っこ だったんです

ものすごくかわいかったです





ロンくん

また一緒にトリミングしようね

今日のハッピートリミングはレオンくん

今日初めてHAPPY★DOGにきてくれたのは

プードルのレオンくんです


クリクリおめめ がとってもかわいいレオンくん

写真では、まあるいお鼻に隠れていて よく見えませんが

じっくり見てみると、本当にかわいいんです



レオンくん


お姉ちゃんが毎日ブラッシングをしているそうで

まったく毛玉がないんですよ

びっくりでした

それに、トリミング中も すごくおりこうさんでえらかったです



レオンくん

またトリミングにきてね


今日のハッピートリミングはチャチャくん

今日ブログに登場してくれるのは。。。

ヨークシャ・テリアのチャチャくんです

チャチャくん

チャチャくんは、まだ8ヶ月の赤ちゃんワンワン なのですが、

とにかく と~ってもちっちゃいんです

でも、元気は人(犬)一倍のチャチャくん

トリミングが終わった後、このちっちゃい体で元気いっぱいトリミング室をかけっこしていました

トリミング中も、ブラシやドライヤーや色んなものに興味津々

これからの成長がとっても楽しみですね

チャチャくん
HAPPY☆DOGにまた遊びに来てね~

今日ブログに登場してくれたのは

ナナちゃん

ナナちゃん はHAPPY★DOG初来店です
ナナちゃん


ナナちゃんは車で

お出かけするのが大好きなんだそうです


車に乗って色んな所に遊びに行くなんて

とっても羨ましいですよね~

あと少ししたら桜が咲くので

ナナちゃんも待ち遠しいんじゃないかな

私もとっても待ち遠しいです



かわいいナナちゃん

また遊びに来てくれるのを楽しみに待ってるね

今日のハッピートリミングはバブルスくんとマロくん

今日HAPPY★DOGにきてくれたのは


ヨーキーのバブルスくんです
もう何度もトリミング にきてくれているんですよ
おとなしくてかわいいバブルスくん
いつもトリミングが終わってから床で遊んでいるんですが ちょこちょこ走りまわっていて それがまたかわいいんですよ~



バブルスくん




そんなバブルスくん
今日はお友達を連れてきてくれました


シーズーのマロくんです
かなりおっとりした性格の持ち主で 見ているこっちまで、のほほ~ん としてしまいました
押入れに入るのが好きらしく 時々、マロくんが入っていることに気づかず 戸を閉めてしまうこともあるそうです


マロくん



バブルスくん マロくん
また一緒にトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはマロンくん

本当に雪が降りましたね

ビックリしました

明日は晴れてくれるといいのですが





さて今日ブログ に登場してくれたのは

マロンくん


マロンくん



まつげが長くて おめ目が大きくて

お顔もまん丸で可愛すぎます


性格もとっても 人なっつこくて可愛いんです


このお写真を撮ったときも

しっぽをかなりブンブン 振ってくれてるんですよ



可愛いマロンくん またHAPPY★DOG

遊びに来てね


今日のハッピートリミングはチビマルくん

今日は久しぶりの晴れでしたね

でも、明日は雪 が降るみたいですよ~

 が近づいて来たと思ったのに、まったく変な天気ですね

さて

今日、ブログに登場してくれるのは。。。

シーズー のチビマルくんです


チビマルくん

チビマルくん と言うお名前もなんともかわいらしいですよね

おうち では大人しいとママさんがおっしゃっていたように、
トリミング中もとーーーってもいいこにしてくれたチビマルくん

普段はあまり鳴かないそうなのですが、ママさんが迎えにきたと分かったとたん
嬉しくて「ワン ワン 」と元気よく呼んでいました

とってもおりこうさんなチビマルくん

HAPPY☆DOGにまた遊びにきてね~

今日のハッピートリミングはパティーくん

今日は、ポメラニアンのパティーくんが初めてトリミングにきてくれました



パティーくんは 先月一歳になったばかりなんです
 
お店にくると、「サロンは苦手のようです」 とパパさんからお話をききました

やはり、まだまだトリミングは慣れないかなぁ

と、思いきや

意外にもノリノリ でびっくりでした

ずっと笑顔で カットの途中なんて、こっくりこっくり 眠っていました

かわいかったですよ




パティーくん



パティーくん

またトリミングにきてね

今日のハッピーホテルはプリンセスちゃん

 雨 降れ降れ母さんが蛇の目 でお迎え嬉しいな

ピ~チピ~チ チャプチャ~プランランラン

雨の日はこの歌 を思い出します

この歌を思い出すと

憂鬱な雨も少しは気分がランラン してきますよね


さて今日ブログ に登場してくれたのは

チワワのプリンセスちゃん

通称プリちゃん


お気に入りのバックに入り

ご機嫌のプリちゃん



プリンセスちゃん

お泊まり に来てくれたプリちゃん

お部屋に私が行くと側に来てくれるプリちゃん

抱っこして欲しいのカナ~ と思い手をだすと・・・

ササ~と離れていっちゃうんです なんとも難しいお年頃のようです

まっ そこがまた何とも可愛いんですけどね

可愛いプリちゃん またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングは小次郎くん

今日から雨やら 雪やら が続くようですねぇ
せっかく暖かくなってきたと思ったのに また真冬に逆戻りです
寒いのは苦手なので 早く暖かくなって欲しい




さて
今日はポメラニアンの小次郎くんをご紹介したいと思います


もう何度もHAPPY★DOGにきてくれている小次郎くん
初めのころは、緊張のせいか じーっとしていたり、何か警戒した感じがありました
でも、最近は慣れてくれたようで
今日なんて、テーブルの上でしっぽを振ってご機嫌なご様子
表情もやわらか~くなりました



↓↓ 写真もかなりの笑顔ですよ

小次郎くん




とってもかわいい小次郎くん
またトリミングにきてね


今日のハッピートリミングはタマちゃん


明日は3月3日、ひな祭り ですね~

私の家 では、数年前から雛人形 は飾っていませんが、
この前の休みの日にひとあし早くお赤飯を炊いてくれました
もう、関係ないとは思っていてもやっぱり嬉しいものです

さてさて

今日ご紹介するワンちゃんは。。。
コーギーのタマちゃんです

タマちゃん

タマちゃんはこう見えて14歳になるんですよ

とっても若々しいですよね

つぶらな瞳 もまたキュートです

タマちゃんはポーズを決めるのもとっても上手で、こんなにかわいい写真が撮れました

かわいいタマちゃん

HAPPY☆DOGにまた遊びに来てね~