2010年02月

今日のハッピーホテルはメルちゃん

日本代表 の選手がまたやってくれましたね~

スピードスケート女子団体
 メダル獲得おめでと~

0.02秒差で負けてしまったと言うのが少し悔しい気もしますが、
ほんとうにすばらしいですね

さて

今日ブログに登場してくれるのは。。。

ラブラドール・レトリバーのメルちゃんです

メルちゃん。

元気いっぱいでHAPPY☆DOGに泊まりに来てくれたメルちゃん

お散歩も大好きみたいで、チラッチラッ と私の方を見ながら歩いてくれるんです

シャンプーもとっても気持ちよさそうだったね

メルちゃんまた遊びに来てね~
一緒にお散歩するのを楽しみに待ってるよ

ここのところ雨ばかりですね

困ってしまいします


でも午後からはお日様 が顔をだしてくれて良かったです

明日は晴れてくれるんでしょうかね~





さて今日のお客さまは

ゴールデンのラブちゃん





ラブちゃん。

なっつこくて可愛いんですよ

お散歩もノリノリで私も
楽しくなっちゃいました

可愛いラブちゃん またHAPPY★DOG
遊びに来てね

今日のハッピートリミングは姫まろちゃん

寒かったり 暖かかったり でなんだか体調を崩してしまいそうですね
まだまだ春は遠いんでしょうか・・・





今日、HAPPY★DOGに初めてきてくれたのは

コーギーの姫まろちゃんです


明るく元気いっぱいな姫まろちゃん
すっごくなつっこくてかわいいんですよ


おもちゃが大好きなようで
写真撮影の時に キュキュッ と鳴らすと、もうおもちゃにくぎづけでした



姫まろちゃん


撮り終わると、すぐ床でボール遊び が始まりました
遊んでる姿もかわいいんですが それ以上に、隙間に入ってしまったボールを 一生懸命取ろうとしている姿が、ものすごくかわいかったです


姫まろちゃん2
 



姫まろちゃん
また遊びにきてね

今日のハッピートリミングは小麦ちゃん

 浅田選手、 メダルおめでとうございまーす
キム・ヨナ選手も メダルにふさわしいさすがの演技でしたね
浅田選手の演技、悔しそうなインタビューを見て思わずもらい泣きをしてしまいました
選手のみなさん、ほんとーにお疲れ様でした
明日のニュースはフィギア一色なんでしょうね~

さてさて

今日ブログに登場してくれる、かわいいワンちゃんを紹介します

チワワの小麦ちゃんです

小麦ちゃん

小麦ちゃんと言う名前もとってもかわいらしいですよね

小麦ちゃんはポーズを決めるのがとっても上手なんです

この写真の笑顔もとってもかわいいですよね~

振り向き様の笑顔をみせてくれたりもして、撮る方もついつい熱がはいってしまいました

シャンプーやブローもとってもいいこにできました

かわいい小麦ちゃん

HAPPY☆DOGにまた遊びにきてね~

今日のハッピートリミングはちょこちゃん&らむちゃん

今日は、とってもかわいらしい プードルの女の子たちが初めてHAPPY★DOGにきてくれました






ちょこちゃんらむちゃんです




ちょこちゃん&らむちゃん




おとなしくて おりこうさんな二人

何一つ嫌々せず トリミング を頑張ってくれました

ママさんがお迎えにくると さっきまでの静かさが嘘のよう

かなりはしゃいで嬉しそうでした

ちょこちゃんなんて、ジャンプして ママさんの腕の中に飛び乗ったんです

これにはびっくりしましたねぇ



おそろいのカットスタイル ですっきりしたちょこちゃん&らむちゃん

またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはカナンちゃん

今日ご紹介 するのはカナンちゃん

とっても常連さんのカナンちゃん

 今日も看板犬のごとく



お外の様子を観察しています


そんな姿がなんとも愛らしいです




かなんちゃん2


そんなカナンちゃん

お家ではこたつに入ると

 まで出てこないんだそうです

寒いときのこたつは気持ちがいいもんね

すごく気持ち分かるよ


早く春になるといいね


カナンちゃんスマイル

可愛い カナンちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね





今日のハッピートリミングはキャリーちゃん

 もようやく落ち着いて、暖かくなってきましたね~

暖かいのはとーーーっても嬉しいのですが、
いつ私の花粉症レーダーが発動してしまうのか心配な今日この頃です

ちなみに今日は平成22年2月22日
ニャン、ニャニャーーん
限りなくネコの日ですね 笑

さてさて

今日もかわいいワンちゃんが HAPPY☆DOGに遊びに来てくれました


キャリーちゃん

紹介します

トイ・プードル のキャリーちゃんです

キャリーちゃんは8ヶ月の子供ワンワンなんですよ~

まだ毛が柔らかくて、シャンプー後は特に
ふわふわ&サラサラの ふわサラヘアー  で触り心地がとってもいいんです

トリミングも一緒に頑張ってくれました

でも。。。

やっぱりママが恋しかったキャリーちゃん
お迎えがくると「抱っこして~ 」とママの膝にジャンプして甘えていました

かわいくて、ちょっと甘えん坊なキャリーちゃん

また、遊びに来てね~

今日のハッピーホテルはリュウくん

今日ブログ に登場してくれたのは

4ヶ月の赤ちゃん ワンコのリュウくんです


とってもとっても 元気イッパイな男のコです



リュウくん

HAPPY★DOG に来てくれたのが初めてのリュウくん

初めは初めてのお散歩コース に不安げでしたが・・・

すぐに慣れてくれて 早く行こうよ

逆に誘ってくれるようになりました

お部屋でも一緒にイッパイ遊んでくれました

とっても楽しかったよ

リュウくんありがとう


かわいい リュウくん また遊びに来てね

パパさん ママさん 

遠いところからりがとうございました

またお会いできることを 楽しみにお待ちしております

今日のハッピートリミングはココアちゃん

今日ブログでご紹介するわんちゃんは ダックスのココアちゃんです



HAPPY★DOGにくるのは初めてだったためか 

きたときは、とっても不安いっぱいで 緊張していました

誰でも初めてのところって緊張しちゃいますよねぇ




ココアちゃん




でも、そんなココアちゃんも 最後にはこんなにかわいい顔で お写真が撮れました

カメラやおもちゃに興味があるみたいで カメラを向けたり、キュキュッとおもちゃを鳴らすと じ~っと見つめていました

カメラごしに見ていても、かなりかわいいです

一瞬で癒されちゃいましたよ




ママさんたちのお迎えがくるまで とてもおりこうさんで待っていられたココアちゃん

また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはポポちゃん

今日のお友達は、いつもHAPPY★DOGにきてくれているプードルのポポちゃんです



ポポちゃんは、とってもお話好きで HAPPY★DOGにくると、いつもかわいらしい声でお話しています
言葉が分かれば、何を話しているのか聞けるし 一緒にお話できるんですけどねぇ

あ、でも
トリミングが始まると すっごく静かになるんですよ
えらいです おりこうさんです



ポポちゃん




そんなポポちゃんにも、最近妹ができたんです
同じプードルでナナちゃんというんです
元気いっぱいな ナナちゃんに、ポポちゃんはやや圧倒されているようで 
まだ、慣れるのには時間がかかるみたいですね



少しづつ慣れていって 一緒に遊んでいるところがみたいなぁ なんて思いました




ポポちゃん
またトリミングにきて お話きかせてね

今日のハッピートリミングはちっぷくん&ここあくん

オリンピックも盛り上がってますね
なんと言ってもフィギアスケート男子 高橋選手
銅メダルおめでとうございまーす
今度は女子ですね~
真央ちゃんにはぜひ金メダルを狙ってほしいです

がんばれ日本~

さてさて

今日HAPPY☆DOGに遊びにきてくれたのは。。。

M・ダックスフンドのちっぷくんここあくんです

ちっぷくん&ここあくん

2人はとにかく元気いっぱいのコンビなんです

初めての場所なので、緊張して大人しくなってしまうこも多いのですが、
ちっぷくんとここあくんにはなんのその
元気いっぱい挨拶してくれました~
でもトリミングが始まると、とってもいいこにしてくれるんです
おりこうさんな2人でした
2人の元気があれば寒い冬 もへっちゃらですね

ちっぷくん ここあくん
また、遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはパンくん

今日は、私 トリマー田中(陽南店)の愛犬 コーギーのパンをご紹介したいと思います




先月一歳になったパン

小さいときから、いたずら大好きのヤンチャ坊主でしたが・・・

最近は、さらにヤンチャになりました

特に、庭を走り回っている パンを捕まえるのは、かなり困難です




パン




元気なのは嬉しいことですが・・・

もう少し大人になってもらいたい・・・

なんて思う今日このごろ




こんな愛犬ですが、どうぞよろしくお願いします

今日のハッピートリミングはモミジちゃん・アンズちゃん・リクくん

今日は、とってもかわいい シーズーたちが初めて HAPPY★DOGにトリミングにきてくれました




ママわんこのモミジちゃん


モミジチャン



そして子供わんこのアンズちゃんリクくん


アンズチャン、




みんなすごく人なつっこいんです
アンズちゃんなんて、トリミング中ずっとしっぽを振っていて 楽しそうでしたよ


みなさん 写真の3人を見て、気づいたことはありませんか

よく見てくださいね



あっ

そうなんです
モミジちゃんとリクくんの顔がそっくりなんです
顔の毛の色や、目なんか本当にそっくり~
ママさんでも間違えてしまうそうです

ちなみにアンズちゃんはパパ似のようです





3人とも、明るくて かわいらしい 親子でした
また一緒にトリミングにきてね


今日のハッピートリミングはコロちゃん

今日は、9日からお泊り にきていたポメラニアンのコロちゃんをご紹介します



コロちゃんは、とっても明るくて なつっこいんです

HAPPY★DOGでのお泊りは初めてでしたが そんなに緊張した様子もなかったのでよかったです

それに、ゲージの中でもトリミングテーブルの上でも クルクル楽しそうに回っていました

「コロちゃん 」と呼ぶと、キラキラしたお目目で 見てきてくれて

本当にかわいかったです




コロちゃん



お写真もかわいく撮れましたよ~



コロちゃん

またお泊りにきてね

今日のハッピートリミングはノアちゃん

温暖 と言う言葉はどこにいったのか。。。
今日も寒い1日でしたね
明日もあいかわらず寒いそうですが、太陽 は久しぶりにでるみたいですよー

さてさて

今日はみなさんに珍しいワンちゃんを紹介したいと思います
この犬種なんだかわかりますか~

答えは。。。

ノアちゃん

ジャーーーーン

アフガン・ハウンドのノアちゃんです

なかなか見ない犬種ですよねー

スタイル抜群で、毛質が柔らかいので触り心地がとにかくいいんですよ~

アフガン・ハウンドは長毛種のワンちゃんなんです
ノアちゃんも今伸ばし中です
今からどう変身するか楽しみですね~

ノアちゃんのおうち には近々新しいアフガン・ハウンドの家族が増えるそうです
2匹が並んで歩いてる姿は圧巻でしょうね~
想像するだけでワクワクしちゃいます

元気いっぱいのノアちゃん

またHAPPY☆DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはりんちゃん

今日も雪 が降り寒い1日でしたね

そんな中、元気いっぱい トリミング にご来店頂いたのは

とってもかわいい女の子 りんちゃんです


りんちゃん


まん丸のお目目 がとってもキュートですよね~


HAPPY★DOGは今日が始めてなんです


人懐っこくてとっても甘えん坊さんのりんちゃん

トリミング中も目が合うと 『だっこして~』 とおねだりしてきます

その姿がすごくかわいくて 思わず何度もだっこをしてしまいました~



甘えん坊でとってもかわいいりんちゃん  また遊びに来てね


今日のハッピートリミングはニコくん

さっむいですねぇ
雪も降ってきて 帰り道は吹雪いてました・・・
前も道路も見づらくて かなり危なかったです




今日のお友達は
ポメラニアンのニコくんです


ふわっふわの毛をしたニコくん
今日は みじっかくカットしてみました
どことなく柴っぽくも見えますよね



ニコくん



おうちでは ママさんに抱っこしてもらうのが一番落ち着くそうです
帰るときも、ママさんの腕の中で気持ちよさそうにしていました
ママさんが大好き なんだねぇ




ニコくん
またトリミングにきてね

今日のハッピートリミングはチャクくん

今日はとっても暖かい1日でしたね 春はもうすぐと思いたいところですが。。

明日は今日より8度ほど気温が下がるそうですよ

体調をくずさないように気をつけてくださいね



さて、今日もかわいい赤ちゃんわんこ をご紹介します


トイプードルとパピヨンのパパ&ママから生まれたチャクくんです



チャクくん


まだ3ヶ月ほどのチャクくん

毛質もお顔もトイプードルそのもの くりっとしたお目目 がパピヨンよりなのかな~

とにかくかわいすぎるチャクくんなんです

性格も人懐っこくて遊ぶのがと~っても大好き

トリミング あとはオモチャ で遊んでいましたよ



とってもかわいいチャクくん

またHAPPY★DOG で一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはラッキーくん

今日ブログ に登場してくれたのは

ダックスのラッキーくん

HAPPY★DOGが初めて にもかかわらず

しっぽをブンブン振りながら
お店に入って来てくれました




ラッキーくん

乾かしている ときも

抱っこ 抱っこ と甘えてきてくれました

甘えんぼさんで可愛い

ラッキーくん また遊びに来てね

今日のハッピーホテルはシロちゃん

今日ご紹介するのは、ホテルに泊まりに来てくれたシロちゃんです

シロちゃんは、M・ダックスとマルチーズのミックスなんですよ~

珍しいですよね

シロちゃん

お泊り中もとーってもいいこにしてくれていたシロちゃん

おうちでもお留守番をすることがあるそうですが、きっといいこで待ってるんでしょうね~

お散歩のときもシッポ を振って「走ろっ 走ろっ 」って誘ってくれるんです

かわいいですよね

シャンプーも一緒に頑張ってくれました

でもやっぱりママさんが恋しかったのか、お迎えがくると、一目散に肩の上の定位置にむかってました

シロちゃん
またHAPPY☆DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリングはそらちゃんとちっぷくん

今日もかわいいわんこちゃん をご紹介します



まずは、パピヨンのそらちゃんです



そらちゃん


くりっとしたお目目 がとってもキュート

トリミング もおりこうさんでシャンプーしている私の手をペロっと舐めてくれるんです

そのやさしさに感動してしまいました~

とってもやさしい そらちゃんです




さてお次は、ヨーキーのちっぷくんです

ちっぷくんは、10歳とは思えないほど元気いっぱい の男の子なんです


ちっぷくん

お店に入ってきた時は、ママに抱かれていたせいかおとなしいイメージだったのですが

トリミングが終わり写真撮影 をしているとおとなしいイメージとは一転

元気いっぱいのちっぷくんに大変身

どうやら撮影に使う、ピーピーと鳴るおもちゃ が大好きなんですって

とってもかわいい ちっぷくんを見れて幸せな気持ち になれました~



そらちゃん&ちっぷくん またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはルルちゃんとロビンくん

最近、またコタツで寝てしまうことが多くなりました
いけないとは分かっていても・・・・・
暖かいので、つい寝てしまうんです
ちゃんと布団で寝ないと風邪引きますよね
今日は必ず布団でねます




さっ
今日は、ゴールデンのルルちゃんとヨーキーのロビンくんが初めてHAPPY★DOGにきてくれました




サロンでのシャンプー は初めてのルルちゃん
緊張しているかと思いきや しっぽを振ってトリミングルーム に入ってきてくれました
シャンプーの時も、しっぽを振って嬉しそうでしたよ~



ルルちゃん




すごくおとなしいロビンくんは おうちでもほとんど鳴かない静かなわんちゃんなんだそうです
でも ママさんたちがおうちに帰ってくると 
く~んく~ん とかわいく鳴いて、甘えるんだそうです
かわいいですねぇ


ロビンくん




とってもおりこうさんだった ルルちゃんとロビンくん
また遊びにきてね~

今日のハッピートリミングはチビくん

最近よく雪が降りますね

今日もビックリしました


そして今日ご紹介するのは

真っ白な雪に負けないくらい

真っ白で可愛い ビション・フリーゼのチビくん

本当にフワフワ で真っ白でカワイイんです

チビくん



このお写真頭のてっぺんから少し何か出ているの

が見えるでしょうか??

実は おしっぽなんです


お写真をとる時チビく~ん と呼んだので

嬉しそうにしっぽを振ってくれたんです

本当に人なっこくてカワイイかったです


可愛いチビくん またHAPPY★DOG

遊びに来てね

今日のハッピートリミングはそらくん

今日は雪 が吹雪いて寒かったですね~

こたつ で丸くなりたいところですが、そんな寒い中遊びに来てくれたのが。。。

チンチラのそらくんです

そらくん

そらくんのおうち にはみろちゃん と言うこれまたかわいいネコちゃんが一緒に住んでいます

(みろちゃん もまた後でブログに登場するのでお楽しみに~ )

始めは距離があった2人ですが、最近は少しずつ歩み寄っているそうですよ

なんだかほほえましいですね

おうちではとーーってもやんちゃと聞いていたのですが。。。

シャンプー中もブロー中もずっといいこに頑張ってくれました

ネコちゃんはシャワーやドライヤーが嫌いな子も多いのでビックリです

ブローが終わるとふわっふわ~のそらくん

気持ちよくて何度もなでなでしてしまいました

そらくん

またHAPPY☆DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはラブちゃん


最近、消防車が通っているのをよくみかけます

乾燥しやすい季節なので火事 が多いみたいですね。。。

私もコンセントの切り忘れなどが多いので充分気をつけたいものです

さて

今日HAPPY☆DOGに遊びに来てくれたワンちゃんを紹介します

トイ・プードルのラブちゃんです

ラブちゃん

真っ白でふわふわしてて、まさにこの季節にお似合いですね

そしてラブちゃん はとってもおりこさんなんです

トリミング中も大人しく一緒に頑張ってくれました

おうち でパパさんがシャンプーをするときもとってもいいこにしてくれるそうですよ

ラブちゃん はパパさんが大好きで、窓からパパさんの姿が見えると「早く会いたいよ~ 」と、
全身をつかってアピールしていました

かわいいラブちゃん

また、遊びにきてね~

今日のハッピートリミングはレオくんとリクくん

今日のお友達は
シェルティーのレオくん&ダックスのリクくん


二人ともHAPPY★DOGには初めてのご来店です



レオくんとリクくん


おっとり まったりやさんのレオくんは、初めてのところにもかかわらず 床にフセをしてのんびりしていました
作業中も、終わってからもフセしてまったり
なんだかこっちまでまったりしちゃいました

リクくんは、おとなしそうに見えて 実は明るい性格なんです 
シャンプーの順番を待っている間も 作業中も、ずっとしっぽを振っていてかわいかったんですよ


仲がよさそうな二人
おうちでも仲がいいんでしょうか
みてみたいですねぇ



レオくん リクくん
また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはバドくん

今日も寒い1日でしたね~ 

昨日、降った雪 が路面に残っていて、いちだんと寒く感じますよね。。

もうすぐ春 と言いたいところだけど、まだまだ寒い日が続きます

体調を崩さないようにしてくださいね



さて、そんな寒い日にシャンプーに来てくれたのは、

トイプードルのバドくん




バドくん


HAPPY★DOGへは今日が始めてのご利用です


お店に入るなり、少し緊張ぎみだったバドくん

でも、人懐っこい性格なので、すぐに慣れてくれて、お店の中を走り回って いましたよ

初体験のマイクロバブルもとっても気持ちよさそうに入っていました




とってもかわいいバドくん また一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはかりちゃん

明日は、節分ですね

福は内~~ 鬼は外~~

豆まきみなさんもやるんでしょうかぁ~

私の家では毎年するんです

あと節分の日は太巻きも食べるんです

関西の風習らしいですけどね

今年は西南西だそうですよ

明日の太巻きが楽しみです


さてそんな話はさておき

今日の可愛いお客様 はかりちゃんです

かりちゃん

とっても優しいかりちゃん

名前を呼ぶと見つめてから

ペロペロなめてくれます 本当におりこうさんで優しいんです



マイクロバブルのお風呂 に入ってくれました

来たときは抜け毛が多かったのですが

お風呂にはいってサッパリ
とっても抜け毛が少なくなりました

温浴中♪

カワイイ かりちゃん またHAPPY★DOG

遊びに来てね



今日のハッピートリミングはチャイちゃん

今日は パピヨンのチャイちゃんがトリミング &マイクロバブル にきてくれました





チャイちゃんは、トリミングもマイクロバブルも初めてだったんです

でも、初めてとは思えないほど まったりでした

とろ~んと眠そうな顔 をしていて、とってもかわいいですよねぇ

「いいお湯だわん 」といった感じでしょうか(^皿^)



チャイちゃん


最後のお写真も バッチリカメラ目線 ですてきです

トリミング中も、おとなしくてすごくおりこうさんだったので びっくりしました

チャイちゃん

またお風呂に入りにきてね


チャイちゃん2

今日のハッピートリミングはかりんちゃん


 も降って寒い1日でしたね

道路も凍ってしまうし、寒いし、いいことはないのですが。。。
 が降るとなんだかワクワクしてしまいます

そんな寒い中、遊びに来てくれたのが。。。

トイ・プードル のかりんちゃんです

かりんちゃん

お店に来たときは、まだ起きたばかりで少し眠そう だったかりんちゃん ですが、

トリミングが始まると元気いっぱい頑張ってくれました

「わぅわぅ~ 」と、時々楽しそうにかりんちゃんソングも披露してくれるんですよ

元気いっぱいのかりんちゃん ですが、お迎えがくるとお姉ちゃんの腕の中にべったり  

実は甘えん坊さんのかりんちゃんでした

かわいいかりんちゃん

また、HAPPY☆DOGに遊びに来てね~
