2009年08月

今日のハッピートリミングはももちゃん

今日は、生まれて初めて トリミングのトイプードルプードルテディベアカット ももちゃんをご紹介しますうるうる







何もかもが初めて のももちゃんは、ドライヤーや爪切り、バリカン、ハサミなど、いろんなものに興味津々nico
何でもおもちゃのように思えてしまうんでしょうねぇアップロードファイル





写真を撮るときも スタッフが持っていたおもちゃに夢中で笑
バッチリカメラ目線 ですよ






ももちゃん!







そのあとは・・・




そのおもちゃで遊んでいました太陽2



結構激しく遊んでいましたよ びっくりしちゃいました





ももちゃん!!







とっても元気いっぱいなももちゃん
またHAPPY★DOGに遊びにきてねheart

今日のハッピートリミングはアンディくんとりょくたろうくん

今日は シュナウザーのアンディくん(右) アンド& りょくたろうくん(左)がマイクロバブルコース にきてくれました太陽2





 マイクロバブルコース というのは、シャンプー→マイクロバブル→耳掃除までのコースのことです








りょくたろうくんアンディくん





とーってもかわいい この二人
ママさんが大大大好き なんです絵文字名を入力してください


特に、アンディくんはお店 にきたときも、帰るときもママさんにべったり で甘えん坊さんでした目がハート


りょくたろうくんは、かなり人なつっこくて すりよってきてくれました






初めて のマイクロバブルだったけれど、びっくりすることもなく おとなしく入れたアンディくんとりょくたろうくんGOOD


またHAPPY★DOGに遊びにきてねにっこり

今日のハッピートリミングはマイちゃん

今日も残暑 が厳しい1日でしたね

こんな日は、水分をたくさんとって 熱中症に気をつけましょうね





さて、今日もかわいい女の子 を紹介します


ポメラニアンのマイちゃんですポメラニアン2


入浴中♪


マイクロバブル 初体験のマイちゃん ちゃんと入浴できるか心配でしたが。。

ごらんの通り 気持ち良さそうに温浴できました~





マイちゃん


今日は、かわいいマメシバカットに変身したマイちゃん  とってもお似合いですよね

でも、、マイちゃんは、写真カメラ がとぉ~ってもキライなんだそうです


携帯のカメラでもイヤで逃げてしまうのだとか。。


ママもにっこり笑顔の写真をみてびっくりしていました




マイちゃん 今日はたくさんの笑顔を見せてくれてありがとね

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはきせきちゃん

今日は13歳のおばあちゃんワンコ ヨーキーのきせきちゃんが初めて HAPPY★DOGにきてくれましたキャッ



きせきちゃんは、13歳とは思えないくらい元気元気 なんですビクッ


トリミング 中は、やっぱり疲れてしまうのか 座りぎみでした手書き風シリーズ矢印下


でも、終わると 短いしっぽしっぽB を一生懸命振って、おしゃべりしていました目がハート
とってもかわいいですよ










きせきちゃん







また、きせきちゃんは福島県から引っ越してきたばかり なんだそうです
早く宇都宮に慣れてくれると嬉しいなぁ と思いました







きせきちゃんまるいスイカ 
またHAPPY★DOGにトリミングにきてねGOOD

今日のハッピートリミングはアッシュちゃん

今日は手書き風シリーズ矢印上 ワイヤー・ダックスのアッシュちゃん


人なっつこくて可愛いんですよnico

アッシュちゃくるん んとお名前を呼ぶと手書き風シリーズ星

プリプリハート としっぽを振ってくれますしっぽC

可愛くてメロメロですうるうる


アッシュちゃん


でも やっぱりパパさん がお迎えに来た時の手書き風シリーズ42車ダッシュ

アッシュちゃん のあの表情は一番キラキラさとと-キラキラブルー に輝いてましたねうわぁ・・・

やっぱりパパさんキラキラ 青ママさんキラキラ が一番だよねにっこり


可愛いアッシュちゃん絵文字名を入力してください またHAPPY★DOGに遊びにきてね肉球

今日のハッピートリミングはみるくん

今日もかわいいお客様を紹介しちゃいます


ウエスティのみるくんですウェスティ




みるくん


ピョンっ とたっている耳がとってもかわいいですよね



今日はマイクロバブルも初体験したみるくん


ゆっくりと温浴 して気持ち良さそうでしたよ~




みるくん  またHAPPY★DOGで一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはチャムくんとモアちゃん

朝・晩すごく冷えるようになりましたね
夏を通り越して 秋 になった感じじゃないですか
昼間 との温度差が大きいと、体調を崩しやすいし、インフルエンザ もはやってるので、気をつけましょうねぇ









さぁ
今日は、仲良し兄妹 のシーズーをご紹介します






チャムくんモアちゃんです









チャムくんモアちゃん






二人ともとっても人なつっこくてハート かわいいんですよ~手書き風シリーズ矢印上


近づいていくと、シッポをふりふり かわいい笑顔 で見てきますおんぷ


癒されますね笑


二人には癒しのパワーがあるんじゃないでしょうか!?






そんなチャムくん絵文字名を入力してください モアちゃん
またHAPPY★DOGに遊びにきてねmops

今日のハッピートリミングはハナちゃんとみろちゃん

今日は、ヨーキーのハナちゃんとネコちゃんのみろちゃんが初めてHAPPY★DOG にトリミング にきてくれました








ハナちゃんもみろちゃんも、きたときはすごく緊張した 顔をしていました
初めて のところは誰でも緊張しちゃいますよねぇ







トリミングが終わると、二人とも眠そう・・・・・・








ハナちゃん







いや
眠そうなのはハナちゃんだけですね
ずっとおとなしく頑張ってくれてたので 疲れちゃったかな
ゆっくり休んでね





みろちゃん






みろちゃんは、「まだまだ~ こいっ 」っというような感じで元気元気 (笑
その挑戦的な目 もかわいかったです











ハナちゃん みろちゃん
またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはもずくちゃん&そらちゃん&ひじきちゃん

可愛すぎるハート ③ショットは フレンチブルドックフレブル1 のもずくちゃん &ひじきちゃん


そしてシーズーshihtzu のそらちゃんきらきら



もずくちゃんとひじきちゃんは姉妹なんだそうですにっこり!?

なるほど ナットクおお!

お顔がうりふたつ♪ ですよねかお

仕草までソックリで双子手書き風シリーズ矢印上 さんみたいなんですよキャッ


もずくちゃんそらちゃんひじきちゃん

そらちゃんはお名前を呼ぶとキラキラ
しっぽをプリプリしっぽC しながら寄ってきてくれますうわぁ・・・ カワイイくるんんですくり抜きハート1


とってもプリティーパンダ なもずくちゃんキラキラ そらちゃんさとと-キラキラピンク ひじきちゃんアップロードファイル

またHAPPY★DOGに遊びに来てね肉球

今日のハッピートリミングはココちゃん

HAPPY★DOGには、今日もかわいらしい わんちゃんがきてくれました







マルチーズとプードルのミックス犬 ココちゃんです






ココちゃんは、いつもプードルと間違えられて しまうそうです







確かに・・・
プードルですねぇ
でも 毛質はマルチーズなんですよ
やわらかくて ふわふわです










ココちゃん









右足の先 が白いっていうところも、とってもかわいいですよね~






おりこうさんで かわいいココちゃん
また遊びにきてね

今日のハッピートリミングはマロンちゃん

今日は、トイプードルのマロンちゃんが初めて HAPPY★DOGに遊びにきてくれました♪









そして、今日生まれて初のトリミングだったんですようわぁ・・・


シャンプーシャンプー 、ドライヤー 、爪切り にカット などなど・・・・・・


初めてのことばかりで 最後まで緊張しっぱなしでした
ちっちゃい体でよくがんばったね
えらかったぞぉ




マロンちゃん
これからたくさんカットして トリミングに慣れていきましょう~キャッ




マロンちゃん1







今日のハッピートリミングはキャバくん&コロくん

今日太陽2 がHAPPY★DOG初来店 のキャバくんキャバリア とコロくんビーグル1


マイクロバブル温浴 も初体験手書き風シリーズ矢印上


気持ちよさそうおんぷ に入ってくれましたにっこり 


キャバくんさとと-ひまわり
キャバくん






コロくんさとと-キラキラピンク

コロくん


キャバくん もコロくんも元気イッパイ
可愛かったですムフフハート

元気イッパイまるいスイカ なキャバくんキラキラY コロくんさとと-キラキラピンク またHAPPY★DOGに遊びに来てねキャッぱー

今日のハッピートリミングはそらくんとミルクちゃん

今日は、かわいらしい♪ 二人を紹介しますnico








まずは
柴犬のそらくん麦くん です




お水が苦手なそらくん
初めてのマイクロバブル温浴 は大丈夫かと、ママさんもパパさんもとても心配していました絵文字名を入力してください





でも・・・・・・・







そらくん






見てください と~っても気持ちよさそうじゃないですか
目が トロンとしていて眠そうです笑
マイクロバブルが気に入ってくれたみたいだね
















次は
ポメラニアンのミルクちゃんポメラニアン3 です





体重が2㎏体重計ピンク しかないミルクちゃんびっくり
ちっちゃいです
チワワかと思うくらいちっちゃんですビクッ
かわいいですよ









ミルクちゃん1







抱っこが大好きで お姉ちゃんによく抱っこしてもらっているみたいですキャッ
そして、そのままお姉ちゃんと寝てしまうんだそうです
そんな姿を見たら、ほのぼの しちゃいますねすきすき!
















そらくん ミルクちゃん
またHAPPY★DOGに遊びにきてね太陽まるいスイカ




今日のハッピーホテルはムサシくん

ホテルに泊まり に来てくれた可愛いハート ムサシくんをご紹介しますすきすき!


HAPPY★DOG初来店 のムサシくんいちごちゃん




ムサシくん




最初少し・・・緊張ぎみだったねsn

でもお散歩へ行ったりおんぷ している内に安心シャボン玉 してくれたみたいで
徐々に慣れてくれましたすきすき!

お散歩も楽しそうでした散歩

私もとっても楽しかったです手書き風シリーズ矢印上きゃー

ムサシくん ありがとうにっこり


またお散歩一緒 に行こうねにっこり

今日のハッピートリミングは空太(くうた)くん

今日は晴れ チワワの空太くん をご紹介します星



初めて のマイクロバブル温浴


他のワンちゃんねこきう の鳴き声おんぷ が気になってしょうがない空太くんにっこり


せっかくマッタリィ~うわぁ・・・ してたのに・・・ナニ!? ナニ!?って感じだよねうーむ

空太くん


カットをしてよりハンサムくん になっちゃったねグー!


最後もニッコリ素敵な笑顔をくれましたちゅう!

カワイイ手書き風シリーズ矢印上nico

なんだか私までニコニコキラキラ・オレンジ2と幸せな気分ぱぴるす になっちゃいましたきゃー



空太くん!


可愛いハート 空太くんさとと-ひまわり またHAPPY★DOGに遊びに来てねキティにくきう

今日のハッピートリミングはマーシャちゃん

今日は、ヨーキーのマーシャちゃんをご紹介したいと思いますすきすき!







前にブログ でご紹介したマルチーズのあくびちゃんと一緒に住んでいます
あくびちゃんに対しては、少しクールなようですが・・・
あくびちゃんのお姉さん的存在みたいです






マーシャちゃん








そんなマーシャちゃん
もう11歳なんですよびっくり
初めて見たときは、7~8歳くらいかと思いました
とっても元気で星 11歳とは思えないです







マーシャちゃん
今度はあくびちゃんと一緒にHAPPY★DOGに遊びにきてね太陽2
待ってま~す

今日のハッピートリミングはクッキーちゃん

あっついですね~
やっと夏らしくなってきました
夏バテしちゃいそうですよ








今日は、ウエスティとプードルのミックス犬lovecoBEAR09 クッキーちゃんがトリミングにきてくれましたlovecoONPU02










クッキーちゃん












いつもおとなしいクッキーちゃんSHINSHIN
きたとき も、トリミング中 もすごくおとなしいんです星
そんなクッキーちゃんですが
お迎えにくると、さっきまでの静かさがうそのよう
と~っても元気いっぱいになっちゃうんですぷっ
パパさんやママさん、お兄ちゃんに抱っこ抱っこ ってしていました
かわいかったです
最後はパパさんに抱っこしてもらい 眠そうな顔をしていました笑






クッキーちゃん
またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはナナちゃん

今日は HAPPY★DOG初来店

シュナウザーボンバー のナナちゃんをご紹介♪




ナナちゃん

ペロリ~ンペコちゃん と舌を出してるお写真にしました手書き風シリーズ矢印上

キュートでしょちゅう!ハート



ナナちゃんは、オヤツビスケットが大好きなんだそうですにっこり

お写真のトキ、オヤツのことでも想像してたのカナぷっ!?


可愛いナナちゃんすきすき! また遊びに来てねきゃー

ナナちゃん今度、お散歩牧草 で会えたらいいね顔(きらきら)

今日のハッピートリミングはあおちゃん

今日は8ヶ月の赤ちゃん をご紹介します



フレンチブルドッグボステリ のあおちゃんです



あおちゃん



まったりとした性格のあおちゃん   


今日は、マイクロバブル を初体験しました 



バブル温浴中も、おとな~しくバスに入っていてくれたあおちゃん  とってもえらかったねアップロードファイル




でも、初めての温浴に少し疲れたのか。。  お迎えがくる間車 爆睡していましたよ~




あおちゃんのパパさん&ママさん  
今日はありがとうございました


またHAPPY★DOGに遊びに来てくださいね~

今日のハッビートリミングはパンチちゃん

今日もかわいい女の子 がトリミングに来てくれました



にっこり笑顔がキュート なパンチちゃん



パンチちゃん



今日は、まん丸〇 『たぬきちゃんカットたぬき』にチャレンジしました



パンチちゃん とってもお似合いですね~  

長がかった毛もスッキリとカットして、これなら暑い夏 も涼しくなるねさとと-ひまわり




とってもかわいいパンチちゃん  またHAPPY★DOG に遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはゆずくん

今日アップロードファイル ブログ に登場してくれたのはおんぷ

マルチーズのゆずくんプードルテディベアカットミニーチャン


ママさんに抱っこ抱っこハート と甘えていた ゆずくんわんこ

ママさんが大好きなんだね~すきすき!


ゆずくん


カワイイ ですよねキャッはーと

本当に真っ白さんうるうる で感動 しちゃいました

ママさん にお手入れ方法さとと-くし を聞いてまた感動ですキティ

素晴らしすぎるじー 私も見習わなくちゃファイト と
・・・・少し反省ですねこテヘ

カワイイ ゆずくんゆず またHAPPY★DOGに遊びに来てねにっこり手



今日のハッピートリミングはペルちゃん

今日は、ペルちゃんが初めてHAPPY★DOGにきてくれましたおんぷ



そして 今日、生まれて初めて シャンプー&カットをしたんですぴーす








初めてのことばかりで すごく緊張していたペルちゃんかお
特に、水とドライヤーの風にびっくりしていました
怖いよねぇ









ペルちゃん









写真撮影 の時も、不安を隠せなかったみたいで
少しこわばった表情をしていましたさとと-汗





それでも、最後まで頑張ってくれたペルちゃんおはな
えらかったよ~







とってもかわいらしいペルちゃん
また遊びにきてね絵文字名を入力してください

今日のハッピートリミングはマッシュくん

夜8時 近くに、地震がありましたね
結構大きくてビクッ ちょっとびっくりでしたアップロードファイル
大震災とかこないといいなぁ と思います










さて
今日は、ダックスのマッシュくんがシャンプー&マイクロバブル にきてくれました





とっても静かでおりこうさんなマッシュくん でしたが、おうちでは 明るく元気でやんちゃさんおんぷ みたいです
あんまり想像がつかないですね~



でも、さびしがりやなところもあるようでほっ
スタッフがマッシュくんのそばを離れると、「きゅ~んきゅ~ん絵文字名を入力してください 」と悲しそうになくんです
かわいらしかったですよ







マッシュくん









マッシュくん
またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはチップちゃん

今日は、トイプードルのチップちゃんがトリミング &マイクロバブル にきてくれました♪








まだ赤ちゃんプードル のチップちゃん
でも、前回きてくれた時は、毛がふわふわ で柔らかかったんですが電球
今回は、少し固めになっていました
それに、密で弾力もあるんですよ
これから、もっと毛がしっかりしてくると カット したラインもきれいにでてくると思います太陽
楽しみですねぇハート





チップちゃん







夏なのでさとと-ひまわり 短くカットしてみました
シュっとすっきりして お似合いです





チップちゃん
またHAPPY★DOGに遊びにきてね星

今日のハッピートリミングはクーくんとさくさちゃん

今日は、トイプードルのクーくんnana とシュナウザーのさくさちゃんB&Sシュナ が初めてHAPPY★DOGにきてくれました顔(きらきら)











クーくんもさくちゃんも、すごくおとなしくて おりこうさんです
トリミング中も、一言も鳴かないし電球
終わるまで静かでしたnico
二人ともおもちゃが好きみたいでおんぷ きゅーきゅー 鳴らすと、じーっ と見つめてきました笑









クーくん





アップダウン目線の先にはおもちゃです





さくさちゃん









クーくんは、お顔がベアカット そして、さくちゃんもベアカット ですペコちゃん
シュナちゃんのベアカットもかわいいですよね~
結構好きですハート










クーくんさとと-ひまわり さくちゃん朝顔 
また遊びにきてねアップロードファイル



今日のハッピートリミングはニフティちゃんとキャンディくんとミルクくん

今日は トリミング にきてくれたジャックラッセルテリアのニフティちゃんとホテルにきてくれたいたチワワのキャンディくんミルクくんをご紹介しますきゃー









ニフティちゃんは、ジャックにしては毛の長いタイプ の女の子です
そして、とっても小柄でおんぷ かわいいんですよ
カットしたので 長めだった毛は短くなりましたが汗 
それもまた、ジャックらしくて かわいらしいですよね太陽





ニフティちゃん











キャンディくんは、明るく 人なつっこい子ですハート
ホテル部屋 をのぞくと、いつもしっぽを振って よってきてくれるんですきらきら
見てるだけで楽しくなしますよ~





キャンディくん












ミルクくんは、ちょっと怖がりさん絵文字名を入力してください だけど、おとなしくてかわいいんですはーと 
また、お散歩が大好きみたいで 
外に出ると、うれしそうに歩いてくれます顔(きらきら)
写真写りもバッチリ ですねハナマル





ミルクくん


















ニフティちゃん キャンディくん ミルクくん
またHAPPY★DOGに遊びにきてねnico

今日のハッピートリミングじははなちゃんと美らちゃん

今日は、かわいらしいワンちゃん を二人紹介します太陽2









まずは電球
フレンチブルドッグのはなちゃんですキャッ







はなちゃん2







お店にきた時は、ママさんの膝の上で緊張していた絵文字名を入力してください はなちゃんくまった…
病院 と勘違いしていたみたいです
シャンプーをしているうちに、病院じゃない とわかったようで電球 安心したお顔になっていました
ママさんがお迎えにきても 受付とトリミング室を行ったりきたり
何か気になるものでもあったのでしょうか・・・















次は電球
トイプードルの美ら(ちゅら)ちゃんですきゃー







美らちゃん









まだ6ヶ月 の美らちゃんは、とーってもおとなしくて静かなんです
静か過ぎてびっくりしちゃいましたビクッ
毛もやわらかくて ふわふわです♪
触っていると、気持ちがいいですよ
こんな美らちゃんですが、おうちでは かなりのおてんばさんなんだそうですえっ
なんか想像つきませんでした・・















はなちゃんと美らちゃんheart
またHAPPY★DOGにシャンプー・トリミングにきてね太陽

今日のハッピートリミングはまなちゃん

今日、HAPPY★DOGにきてくれたのは チャイニーズクレステッドドッグのまなちゃんです♪








マルチーズマルチーズ のようにも見えるまなちゃん電球
お耳を短く お顔も丸く したので、幼い子犬のような顔立ちになりましたアップロードファイル









まなちゃん








トリミング中もとってもおりこうさん だったんですよ~羅琉 ニヤリ
最後には、かなりリラックス していたみたいで
テーブルの上で寝ていましたわらい
かわいかったですよハート
毛がふわふわで やわらかくて ずっと触っていたくなりましたハート








まなちゃん
またHAPPY★DOGに遊びにきてね






今日のハッピートリミングはピースくん

今日HAPPY★DOGに遊びに来てくれたのはrainbow

ペキニーズプードルアフロ のピースくん


ピースくん


元気イッパイ に芝生牧草 を走り回っていたピーちゃん

一緒にハシャイじゃいましたアップロードファイル



ピースくん♪ もうすぐお誕生日ですケーキ

おっおおー!びっくり ビックリ ! ・・・・たしかに心なしか

大人っぽい表情になってきた気もしますね~~グー!


いつも癒しひよこ をくれる可愛いダブルハート ピーちゃんちゅう! また遊んでねキャッ
