2009年01月

今日のハッピートリミングはMシュナのグーくん

かっこいいスタイル をしているのは、ミニチュアシュナウザーのグーくんジョブ



今日は、『モヒカンホースカット』 に初挑戦しました


グーくん



このスタイルは、その名の通り『モヒカン&馬のようなたてがみ』がポイントのカットスタイル栃栗毛馬


グーくん とってもお似合いですね~

サンダーホースカット♪


横から見ても、たてがみがとってもかっこいいですよね

明日から、お散歩は注目の的になっちゃうかなグー






グーくん またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはMダックスのりくくん

今日は、朝から雨風がすごかったですね~
まるで台風のようでした



さてそんな雨の中、今日はりくくんがトリミングにきてくれました
りくくんは、目がとっても大きくてかわいらしいんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
それに、毛がタンポポの白い綿みたいに、ホワホワでやわらかなんです
触るとすごく気持ちがいいんですよ絵文字名を入力してください




りくくん



りくくんは、テーブルの上で、時々コテンッと横になるんですkao02
そんな姿がとってもかわいいんです



りくくん  またHAPPY★DOGに遊びにきてねうふ

今日のハッピートリミングはパピヨンのみぃちゃん

今日は、パピヨンのみぃちゃんがトリミング にきてくれました



みぃちゃん





みぃちゃんはパピヨン(茶) とってもおとなしくていい子なんですグー!


トリミング中に『みぃちゃ~ん』 と声をかけると喜んでしっぽをふってくれましたしっぽC


かわいいですよねぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


パピヨンは、耳が蝶のようになっているのが特徴的なんです

みぃちゃんの顔から耳にかけての模様は、とてもきれいな蝶の形になっていますButterfly......

とってもきれいですよね







みぃちゃん、またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはキャバリアのココくん

気持ち良さそうにマイクロバブル温浴 に入っているのは、キャバリアのココくんキャバリア




ココくん、



ココくんは、温浴が大好き  お風呂に入るとすぐに眠ってしまうんです

とろ~んとした、お目目がとってもかわいいですよねにこ ハート


15分間のずーっと居眠りしているココくん

起こすときは、驚かさないように そーっと名前を呼ぶと目を覚まします1


今日も、ココくんの寝顔 を見れてとっても癒された1日でした





ココくん またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはポアちゃん

今日はポアちゃんが、トリミングにきてくれました太陽



今日のポアちゃんは、マイクロバブルのお風呂に入っている写真を撮りましたグー!
実はポアちゃん、マイクロバブルが初めてなんです
初めてとは思えないくらい気持ちよさそうに入っていますよね~
丸い目もとってもかわいいです



ポアちゃん



朝、お迎えに行くと、いつもシッポを振ってビーグル(しっぽ)喜びながら私達を迎えてくれますキラキラ(オレンジ)
そんな風に迎えてもらえると、とってもうれしいですkao02ハート
ポアちゃんのお迎えに行くのも、楽しくなります



ポアちゃんまたHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはMダックスのキララくん

今日もかわいいお客様が来てくれました

ミニチュアダックスのキララくんですミニチュア・ダックス*ブラックタン*




キララくん



キララくん、HAPPY★DOGは今日が初めてなんですひよこ


キョトンとしたお目目 がとってもかわいいですよね

キララくんは、2008年12月8日のブログに登場した、さんごちゃんブチ の家族なんです

体は小さいけど、さんごちゃんのお兄ちゃんになるのかな


トリミング中は、とっても甘えん坊さんで すぐお腹をみせてゴロンッ と転がってしまうキララくん絵文字名を入力してください

そんな姿にとっても癒されてしまいました絵文字名を入力してください




キララくん また遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはチワワのモカちゃん

かわいいお顔をしているのは、チワワのモカちゃんチワワ


モカちゃんは、今日が始めてのご来店なんです



モカちゃん






お店に入るなり、とっても緊張していたモカちゃん

ママから話を聞くと、お家ハウス でも とてもおとなしい子で、ほとんど鳴かないのだとか。


そんな、おとなしいモカちゃんを何とかリラックスさせようと『モカちゃんはいい子だよ~』っと、

話しかけながらトリミングしていると、だんだんリラックスしてくれたのか、緊張していたお顔が少しずつやんわりとしてきました

トリミング終了後に、ママに渡したお写真もとってもリラックスしたいい笑顔でしたね





おとなしくて、とってもかわいいモカちゃん

またHAPPY★DOGに遊びに来てね~ニコニコマーク2

今日のハッピートリミングはジャックラッセルのラムちゃん

今日は、ジャックラッセル のラムちゃんが jumee☆dog1


シャンプー&マイクロバブル温浴に来てくれました 


ラムちゃんは、今日がHAPPY★DOG初めてのご来店です やった~♪



ラムちゃん

パパ&ママから、とってもやんちゃな子 と聞いていたのですが、、、

シャンプー中も、とってもおとなしくしてくれました・花

そんな可愛らしいラムちゃんなのですが  

なんと以前、ブログにも登場してくれたマイロ君の娘さんなんだそうです  


そして、なんと何と

マイロ君も偶然、今日シャンプーに来てくれていて

パパのマイロ君と娘のラムちゃんが再会したんです

偶然の再会  にラムちゃんのママさん・パパさんもビックリ  していました

私達もとってもビックリしました おおー!



マイロ君パパですこちら


マイロパパ


元気いっぱい パワフルなマイロパパ jumee☆dog1 おっとり乙女・花 なラムちゃん jumee☆dog1

性格は、全然違うマイロパパと ラムちゃん

でもさすが親子ですね  とってもお顔がソックリです 




ラムちゃん今日は、パパとの突然の再会 
初めてのHAPPY★DOG と ビックリな事がイッパイあった一日で、きっとイッパイ疲れちゃったよね端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

お家家 でいっぱいお寝んねして休んでね 



今日のハッピートリミングはチワワのチャッピーくん

今日は、午前中から雪 になりとっても寒い1日でしたね

こんな日は、温かいのこたつこたつ に入りぬくぬくしていたい気分です




そんな寒い中、とってもかわいいお客様が来てくれました


チワワのチャッピーくんですチワワ.

チャッピーくん


チャッピーくん、HAPPY★DOGは今日が始めてのご来店なんです


初めてということあって、とっても緊張していたチャッピーくん

慣れてくれるかとっても心配でしたが、リラックスしてもらおうとシャンプー前に遊んでいると。。

シッポをフリフリしっぽC とっても楽しそうに遊んでくれましたニコニコマーク

お手&おかわり肉球ワン もしてくれて、とってもかわいかったです



帰りは、迎えに来てくれたパパ&ママにジャ~ンプ

安心したのか、とっても嬉しそうでした




チャッピーくん、また一緒に遊ぼうね~

今日のハッピートリミングはトイプードルの騎羅(キララ)ちゃん

今日は、マイクロバブル温浴&トリミング に来てくれた騎羅ちゃん 犬笑を紹介します星


綺羅ちゃん

お名前なんて読むか分かりますか  綺羅でキララちゃんと読みます

可愛い  お名前ですよね 

綺羅ちゃんは、とっても甘えん坊さん

しゃがんでいるスタッフを見つけると膝の上にピョコン オンプ とジャンプしてくれます

おもわず 嬉しくて意味もなくしゃがんでみたりしちゃいますkao04

綺羅ちゃん またお膝の上ピョコンとしてね 犬笑C

今日のハッピートリミングはダックスフンドのルナちゃん

ダックスのルナちゃんが、シャンプー&マイクロバブル温浴に来てくれました


とっても可愛くて女の子らしいお顔をしているルナちゃんミニチュア・ダックス*ブラックタン*

性格もとってもおっとりさん clover
マイクロバブルのお風呂も じーっと気持ちよさそうに入っているんですよ絵文字名を入力してください


ルナちゃん




でもお家家 では、芝生の広いお庭jumee☆pochi1a で元気イッパイ  走り回って遊んでいるんだそうです

パワフル なおてんばルナちゃんに変身ですね


楽しそうに走り回ってるルナちゃんも、見てみたいなぁニコッ♪




ルナちゃんまたHAPPY★DOGに遊びにきてね

パグのだんごくん

今日は、パグのだんごくんがHAPPY★DOGへ遊びに来てくれました~えびぱぐ


通称『だんちゃん』 トリマー角田の愛犬なんですよ


だんごくん


だんちゃんは、おやつ が大好きなんです 

この時もおやつ片手に写真を撮りました絵文字名を入力してくださいjumee☆camera2b

お目目がキラキラ していてとってもかわいいですよねハート





そして、今日はキットカットのロゴが入ったかわいい洋服も着てきてくれたんです


似合うでしょ♪


いつも来るたびに笑わしてくれる、だんちゃんアップロードファイル 


また遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはダックスのドルフィンちゃん

今日は、ドルフィンちゃんが 犬 マイクロバブル 星 のお風呂に入りに来てくれました 


ドルフィンちゃん という、お名前とっても可愛いですよね


ドルフィンちゃん


性格もとっても 優しくってカワイイんですよ kao04


気づいた方いらっしゃしますか ・・・
実は 今日のお写真は少しボカシ をいれてみました

フンワリした雰囲気がドルフィンちゃんキラキラ に似合うかなぁ~kao04 と思って挑戦してみましたピース


とっても可愛いドルフィンちゃんまたHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはトイ・プードルのコロンくん

今日は、コロンくんプードル(レッド)がトリミングにきてくれました



コロンくんは、目がパッチリしていて、とってもかわいいですLOVE
毛吹きがよくしっかりしているので、カットの仕上がりもきれいになるんですよ~



コロンくん




ママがお迎えにくると、すごくはしゃいで喜んでいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そして、ママやスタッフに「遊んで遊んで~♪」と、じゃれていました
かわいいですよねぇ
コロンくんが、おうちにいたら楽しそうだなぁキラキラ(オレンジ)と思いました



コロンくん、またHAPPY★DOGに遊びにきてね

手作りパイ♪

HAPPY★DOGのトリマー角田が女の子

手作りアップルパイ&パナナカスタードパイチーズケーキを作ってくれました




スタッフ手作りのパイ


横の長さが25cmほどあるビッグなパイ

パイ生地はサクサクで中身はしっとりと甘く とっても美味しかったですよ~



わんこパイ



それと、わんこケーキ犬笑 まで作ってくれましたjumee☆LuvDog  

こちらも、アップル バナナバナナ レーズンふるーつ☆Cultivation・ブドウ が入っていてとっても美味しそうですね


わんこ達も喜んで食べていましたうふ



ごちそうさま♪



ジジ 『ごちそうさま~♪ また作ってわん

今日のハッピートリミングはレンくん

今日はレンくんがトリミング にきてくれました笑い。



レンくんは、抱っこが大好き
しゃがんでいると、ジャンプ して膝の上にのってくるんですキラキラ
そして、そのまま肩に手肉球をのせてきます
すごくかわいかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



レンくん




パパとママが寝ていると、間に入ってきて一緒に寝るそうです
幸せそうだなぁと思いました



レンくん、またHAPPY★DOGに遊びにきてねグー!

今日のハッピートリミングはゴールデンのさくらちゃん

とっても可愛くLOVE 舌をペロッと出してイエローラブ(ブラウン) お風呂に入っている
このワンチャンのお名前はさくらちゃん桜



さくらちゃん

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
動物専門学校には看護犬美容犬訓練犬として活躍しているワンちゃん達がいます

なぜこのことを書いたかといいますと

さくらちゃん桜は動物専門学校で看護犬として活躍していたんだそうです


だからとっても頭が良くておりこうさんなんです

とっても人なっこくて  可愛いさくらちゃん 




またHAPPY★DOGに遊びに来てね 桜

今日のハッピートリミングはチワワのプアラくん

今日はプアラ君犬 がシャンプーに来てくれました クラッカー


プアラくん


今日のお写真はあえてカメラ 右斜め上を見つめるプアラ君を選んでみました
モデルさん みたいにいい感じの斜めかげんですよね
凛々しくてかわいいです~



今回、プアラ君は青いチェックのバンダナキラキラをしましたニコッ♪
写真では、毛が覆っていて見えませんが・・・・・汗とか
プアラ君にとっても似合っているんですよ~




プアラ君、またHAPPY★DOGに遊びにきてね肉球キラキラ肉球

今日のハッピートリミングはヨークシャ・テリアのモコくん

今日の朝はとっても冷えましたね
今年、一番の冷え込み風だったそうですよ


でも昼間は風風は冷たいもののポカポカ晴れとした日差しが
とっても気持ちのいい一日になりましたねpig

さて、今日はヨークシャテリアのモコ君がシャンプー&マイクロバブル温浴に来てくれましたいい湯だな

モコくん

モコ君は、マイクロバブル温浴が今日が初めてなんです

少しビックリしちゃうかな と心配していましたが、温かくて気持ちが良かったのか眠そ

うな顔をしていました 

やっぱり寒い日は、温かいお風呂にかぎるよねグー!




モコ君リク  またHAPPY★DOGに温まりにきてね~


今日のハッピートリミングはMダックスのハッピーくん

今日は、お泊り&シャンプー に来てくれたハッピー君です 柴犬


お散歩が大好きなハッピー君

いつも、本当に楽しそうにシッポを右に左に大きくブンブン振りながらしっぽ お散歩してくれます

楽しそうにお散歩してくれると私達もとっても嬉しいですbikkuri01



ハッピーくん




ハッピー君ハートまた一緒にお散歩行こうね

今日のハッピートリミングはラブくん

今日は、ラブくんが初めてHAPPY★DOGにきてくれましたkao02キラキラ(ピンク)



お店にきた時は、緊張していて不安そうな顔をしていたラブくん
でも、徐々に慣れてきたようでお迎えを待っている間は、シッポを振ってニッコリ顔
とてもリラックスしていました


ラブくん




おうちでは、いつもお庭で楽しそうに遊んでいるそうです
いいですね~ うらやましいですbikkuri01



ラブくん音符 またHAPPY★DOGに遊びにきてねー

今日のハッピートリミングはトイ・プードルのししまるくん

今日はししまるくんプードル(レッド)がトリミング にきてくれました~


ししまるくんは、まんまるい目がとてもかわいいです
トリミング中も、かわいい目でこっちを見てくるので、思わず笑顔になってしまいます笑い。



ししまるくん



それに、ししまるくんの毛はとっってもやわらか~くて、フワフワ
触っていると気持ちが良くてずーっと触っていたくなりますハート
私にもこんなフワフワな毛があったら・・・・・寒くないのになぁ と思いました



ししまるくん、またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはヨーキーのチャチャくん

今日はチャチャくん肉球がトリミング きてくれました



舌をペロッとだしてニッコリ
まんまるい顔も、耳の飾り毛もとっても似合っていてかわいいです
トリミング中は、おとなしくてしず~かないい子なんですよ




チャチャくん



こんなにかわいいチャチャくんは、なんと14歳なんだそうです
見えないですよね~





チャチャくん、またHAPPY★DOGに遊びにきてね
待ってるよ~ニコッ♪

今日のハッピートリミングはカニヘンダックスのララちゃん

2009年門松 一番乗り でララちゃんがシャンプーに来てくれました


ララちゃん入浴中

とってもかわいいララちゃんビーグル2 に新年そうそう会えてとっても嬉しい気分 になりましたkao01


今日は初めてマイクロバブルに入ったララちゃん とってもいい子に入ってくれました

ララちゃん &ママさん 今年もどうぞよろしくお願いしますうし
 

今日から仕事始めです♪

今日から、HAPPY★DOG のトリミングの営業を開始しました

少し長いお正月休みありがとうございました

お休み中は、ほとんど家HOME にいましたが、、、

せっかくのお休み 以前から気になっていた、ドッグカフェ&ドッグランに遊びに行くことに。


高根沢町に新しくオープンしたドッグカフェ『slowさん』に行ってきました


ドッグカフェ


昨年の9月にオープンしたばかりとのこと、

ランは砂のランと芝生のランがあってとっても開放的な感じSMILE 1



ジジ


行きに車酔いをしてしまい ぐったりしていたジジシュナウザー もランに入ったとたん

ノリノリで走ってます~




そして、いっぱい遊んだ後は、お待ちかねのランチタイム

ランチ



ランチメニューは、すべて野菜 が中心になっていて、とってもヘルシー

デザートの黒ゴマのケーキ もとっても美味しかったです



オーナーさんも、とっても感じのいい方で、楽しいひと時を過ごせましたポッ・・・


また遊びに行きます~




ドッグカフェ&ドッグランのHP

slow