2008年12月

ごあいさつ★

ももちゃん

なぜか うさぎうさぎ になりました。。 愛猫のももですCREAM





今年もたくさんのお客様に出会えて、とても幸せな1年でした


来年も、1人1人のお客様を大切にし『HAPPY★DOGに来て


よかった』 と感じていただけるよう頑張っていきたいと思います。


2009年もどうぞよろしくお願いいたします初日の出 pkk




2009年は、1月9日より営業いたします門松

今日のハッピートリミングはチワワのめーぷるちゃん

とうとうあと一日で新しい年 を迎えますね かがみもち

みなさんは、今年どんな年でしたか  ビックリマーク 赤

私はたくさんのかわいいワンちゃんフレブル &ネコちゃんミケネコ &飼い主さんに会えてとっても楽しい年でしたにっこり

来年もまた新しい出会いがある事がとても楽しみです笑顔☆


さて今日はチワワのめーぷるちゃん が遊びにきてくれましたマルチーズ6

めーぷるちゃん2


とっても人なっこくて、かわいいめーぷるちゃん

お名前を呼ぶと、しっぽをプリプリしっぽめいっぱいに振ってくれるんですハート

とってもかわいかったです


めーぷるちゃん、またHAPPY★DOG うしに遊びに来てくれるのを楽しみにまってるね

今日のハッピートリミングはトイプードルのララちゃん

今日は暖かい1日でしたね

寒いのは苦手なので このまま春になればいいのに。。 なんて思ってしまいました




HAPPY★DOGに今日もかわいいお客様が来てくれました

トイプードルのララちゃんですプードル(ホワイト)


ララちゃん



まん丸のお顔がとってもかわいいララちゃん

まるで、くまのぬいぐるみくまくん♪~ みたいですよね


ララちゃん 今日もいっぱい遊んだね

また来年もよろしくね~

クリスマスパーティー♪

12月25日にHAPPY★DOGのみんなでクリスマスパーティーをしましたクリスマスリース


イチゴ&だんご&ジジ


左から、イチゴコーギー だんごえびぱぐ ジジシュナウザー です~



サンタさんサンタクロース に変身したイチゴ・・・ なんか目がこわい  トナカイトナカイ 男の子 のふたりを狙っているのかぁ



そして、楽しく遊んだあとには、なんとクリスマスケーキがいちごケーキ





わんこケーキ




とっても楽しいクリスマスになりました~クリスマスツリー?



また来年もみんなでパーティーしようねぇ

今日のハッピートリミングはカニンヘンダックスのナナちゃん&ココアくん

今日もとってもかわいいお客様が来てくれました

カニンヘンダックスのナナちゃんとココアくんですモーク


ナナちゃん&ココアくん


左がナナちゃんで、右がココアくん  ふたりともとっても仲良しなんです

今日は、マイクロバブルのモンシュシュコースを初体験~

温浴中は、ふたりとも気持ち良さそうに ウトウト。。 と眠そうにしていました








ナナちゃん&ココアくんのママさんへ  

いつも遠い所からのご利用、本当にありがとうございます

またHAPPY★DOGでお会いできること楽しみにしています





ふたりのブログです

ナナちゃん&ココアくんのブログ

今日のハッピートリミングはポメラニアンファミリー♪

今日も、とってもかわいいお客さ様が来てくれました


ポメラニアンの(左から)イオンちゃん&エイルちゃん&ミンクくんです

イオンちゃんエイルちゃんミンクちゃん


今までは、イオンちゃんとミンクくんの家族でしたが、新しい家族が増えたんです

写真の真ん中にちょこんっとかわいいお顔を出しているのが、エイルちゃんポメラニアン2

こんなに小さいのにカメラ目線 はバッチリ決まってます




エイルちゃん


あまりにもかわいいのでアップで撮ってみました~デジカメ


見ているだけで癒されますよね









イオンちゃん&エイルちゃん&ミンクくん またHAPPY★DOGに遊びに来てね


今日のハッピートリミングはギンくん

今日はクリスマスですね絵文字名を入力してください


今年のクリスマスは外でディナー をするよりも、ホームパーティー をする方が多いのでは。




HAPPY★DOGでも 仕事を終えてからクリスマスパーティーをしました   

その様子は、次回のブログで紹介したいと思います  

お楽しみに~





さて、今日はギンくんがシャンプーに来てくれました



ギンくん



『ギンちゃ~ん』 と呼ぶと、不思議そうに首をかしげた姿がとってもかわいいですよね



シャンプー中も、とってもいい子でシャンプーもドライヤーも嫌がらないギンくんいぬいぬ

まだ、2歳なのにとっても大人です



今日は、家族のみんなとどんなクリスマスを過ごしているのかな





ギンくん また遊びに来てね~

今日のハッピートリミングはMダックスのせんくん

昨日、夜中に宇都宮で初雪が降ったそうですね

確かに寒かったですよね~
でも、まさか雪が降るとは思いませんでした
今年は宇都宮でも雪が積もることがあるんですかねぇ



さて、今日はせんくんがHAPPY★DOGにきてくれました
せんくんは、いつもとってもおとなしくて、おりこうさん
ママがお迎えにくるのも、しず~かに待っているんですニコニコ。 横向き
かわいいですよ~


せんくん








おうちでもそんな感じなのか聞いてみたところ・・・・・




実は、おうちではとっっっても元気いっぱいで、にぎやかなんだそうです♪
ちょっと意外でびっくりしました
でも、そんなせんくんも見てみたいなぁとおもいました



せんくん、またHAPPY★DOGに遊びにきてね




今日のハッピートリミングはコーギーのクウくん

今日は、雨 で寒い1日でしたね


そんな中、コーギーのクウくんコーギー がシャンプー&マイクロバブル に来てくれました



クウくん


バスにあごをのせて、とっても気持ち良さそうなクウくん  


クウくんは、こたつこたつ が大好きで、いつももぐり込んでいるそうです  かわいいですよね



今夜はとくに冷えるので 今頃、こたつの中かな







クウくん またHAPPY★DOGに遊びに来てね~

今日のハッピートリミングは♪

今日は、たくさんのジャックラッセルちゃん達jumee☆dog1 ときゅうちゃん犬笑 が遊びに来てくれました




まずは、かわいい女の子  くるみちゃん&ももちゃんです


ももちゃん、くるみちゃん


左がくるみちゃんで、右がももちゃん

ふたりは本当の姉妹ではないけれど、体の大きさも感じもそっくりなんです

こんなかわいい子が お家家 にいたら毎日癒されるだろうなぁ






そして、お次は元気いっぱい ココアくん&キャロルちゃん&マイロくんです


ココアくん、キャロルちゃん、マイロくん


左から、ココアくん キャロルちゃん マイロくん

3頭は、親子なんですjumee☆family3Ljumee☆family3R 

マイロくんがパパで、キャロルちゃんがママ、そしてココアくんが息子なんです


写真を見ても、家族って感じがしますよね

みんな人懐っこくてとってもかわいいですよ




そして、そんな親子と仲良しなのが、きゅうちゃんです

きゅうちゃん


ちょっぴりこわがりさん のきゅうちゃん

でも、仲良しのみんなと一緒にくれば安心してシャンプーできるんですよ


ほらっ 写真もこんなに笑顔になりましたぁムフフッwww←




今日も、こんなにかわいい子達に癒された1日でした~

またHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはトイプードルのミッキーくん

もうすぐクリスマスツリー ですね

いろんなお宅絵文字名を入力してください で綺麗にイルミネーションの飾りつけがしてあって素敵な時期ですよね~bikkuri01






さて今日は Tプードルのミッキー君マルチーズ6 がシャンプー&カットに来てくれました



ミッキーくん






真っ白な毛がとってもきれいですよね

サンタさんの帽子サンタクロース をかぶったら

真っ白な毛に、赤色が栄えてとっても似合うだろうなぁ~kao04 

などと勝手に想像してニコニコしてしまいました




ミッキー君マルチーズ6 ママさんと、素敵なクリスマスクリスマスリース を過ごしてね

今日のハッピートリミングはトイプードルのアフロちゃん

今年も残すところ12日あまり。。 1年は本当に早いものですね

年末、年始のペットホテルは、休まず営業しています

まだ、お部屋の空きは 若干ありますが、年末に向け混みあうことが予想されます。 

ご予約はお早めにお願い致します




さて、今日もかわいいお客様が来てくれました

トイプードルのアフロちゃんですぷーどる4




アフロちゃん


まんまるのお目目 がとってもかわいいアフロちゃん

いつもは、テディベアカットにしているアフロちゃんですが、今日は少しトップ(頭)をふんわりさせて

ベビーモヒカンカット』に挑戦してみました

体は赤ちゃん のようにフンワリと丸めに  

お顔は赤ちゃんらしさを残しつつ、アフロヘアでかっこよくしてみましたグー!


とってもお似合いですよね






アフロちゃん またHAPPY★DOGに遊びにきてね~

今日のハッピートリミングはゴールデンのはなちゃん

今日は、ゴールデンレトリバーのはなちゃん犬笑 がシャンプーに来てくれました




はなちゃん1



ペロッと出した舌やっちゃったw がとってもかわいい はなちゃん 


はなちゃんは、パパ&ママが大好きchicorin で、お家でもベッタリ なんだそうです


こんなにかわいい子にベッタリされたら、時間のたつのも忘れてしまいそうですよね


シャンプーの帰りは、ママの運転する車の助手席に座り手書き風シリーズ42車 うれしそうにしていました



はなちゃん またHAPPY★DOGに遊びにきてね~



  

今日のハッピートリミングはパピヨンのメイグルちゃん

今日もかわいいお客様が来てくれました

パピヨンのメイグルちゃんですパピヨン(ブラックタン)



メイグルちゃん


とっても人懐っこいメイグルちゃん  『メイちゃ~ん』 と声をかけると

しっぽしっぽ をぷりぷりっと元気よく挨拶してくれます

その姿が、すごくかわいいんです


年明けには、お泊りの予定も入っているメイちゃん 一緒に遊べるので、今から楽しみです



メイちゃん 楽しみに待ってるよ~

今日のハッピートリミングは花ちゃん

今日は、花ちゃんjumee☆dog1 がトリミング &マイクロバブルお風呂 に来てくれました



花ちゃん1



花ちゃんは、マイクロバブルの温浴 が大好き で、お風呂に入っている間ウトウト。。と眠ってしまうんです


本当に気持ちよくなると、イビキ をかいて寝てしまうほどなんですよ


そんなかわいい花ちゃんをみていると、とっても癒されてしまいます


花ちゃん またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはヨーキーのそうすけくん&美姫ちゃん

今日は仲良し兄弟のそうすけ君と美姫(みき)ちゃんがシャンプー&カットに来てくれましたパピヨン(うす茶)

おっとりの美姫ちゃんチューリップと元気イッパイのお兄ちゃんワンコのそうすけ君はとっても仲良しさんなんです

そうすけくん&美姫ちゃん

このお写真モデルさんみたいにとってもいいポーズをしてくれているでしょうみどりのおんぷ

何と一回目のパシャリでカメラこんなにナイスポーズを決めてくれた
んです

スゴイです
このままポストカードにして欲しいぱんだ

そうすけ君星美姫ちゃん、またHAPPY★DOGに遊びに来てねダルマ
またナイスポーズ期待してるねばいばい

今日のハッピートリミングはトイプードルのアロハちゃん

今日もかわいいお客様がシャンプー&カットに来てくれました

トイプードルのアロハちゃんですハイビ

アロハちゃん


アロハちゃんは、まだ4ヶ月の女の子なんですプードル  

くりっとしたおめめ目 がとってもかわいいですよね

今後は、テディベアカットくまくん♪~ に挑戦する予定のアロハちゃん

今から楽しみですね



アロハちゃん またHAPPY★DOGに遊びにきてね~

今日のハッピートリミングはノルウェイジャンのファミリー♪

いきなりですが猫が猫といわれるようになった由縁をご存知でしょうか!?

実は、よく寝ることから昔は、眠獣(ねむりけもの)ねこと呼ばれていたんだそうです太陽

それが変化して現在の猫ねこという呼び名になったんだそうですよ


なぜこんな事を書いたかといいますと 今日ネコちゃんがシャンプーお風呂 にきてくれたからなんです


ノルウェイジャンフォレストのジタン君ハチワレB1 バニラちゃんねこ ダイナちゃんはるちゃん フィガロちゃんあずき ラヴィちゃんじゅげむです


ジタンくんバニラちゃんダイナちゃん

フィガロちゃんラヴィちゃん






みんな同じお家ハウスのネコちゃん達なんですよ


みんなとってもおとなしくてとてもいいコ達でした


今日は、かわいいネコちゃん達をシャンプーできて癒された1日でした





またHAPPY★DOGに遊びに来てね~




今日のハッピートリミングはMダックスの一郎くん

今日も、昨日に続き暖かく 過ごしやすい1日でしたね

師走に入り、何かと慌しい季節になりました 


HAPPY★DOGでも、年末は大忙し  

年内のトリミングの予約はお早めにお電話jumee☆telephone1c くださいね





さて、今日もかわいいお客様が来てくれました

一郎くん



Mダックスの一郎くんです犬笑

一郎くんの最近の悩みは、ちょっぴりメタボ。。になってしまったことなんだそうです

ぽっちゃりしていて、とってもかわいいけれど 健康のためにはダイエットしないとね

おやつビスケット を控えて、いっぱい運動してがんばってね~ 

今日のハッピートリミングはヨークシャテリアのノアくん

ヨークシャテリアのノア君今日は、MB温浴&カットに来てくれましたパピヨン


カット後のノア君を パシャリカメラjumee☆camera2b とっても凛々しい立ち姿ですよね

ノア君カッコイイゾ


ノアくん


お風呂の時の、このキョトンとしたお顔がとっても愛らしいですねkao03

キョトン


ノア君またHAPPY★DOGに遊びに来てね笑い。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今日のハッピートリミングはラブラドールのタラサちゃん

今日は、ラブラドールのタラサちゃんがシャンプーに来てくれました


タラサちゃんは盲導犬なんです犬笑
すごいですよね とっても頭がいいんです

タラサちゃん

盲導犬のタラちゃん  

何と明日がタラちゃんにとっての盲導犬としてのお仕事が、最後の日なんだそうです

引退後のタラちゃんは大好きなパパさんママさんと、お家ハウスでマッタリと過ごす
んだそうです

いままでいっぱいお仕事した分花いっぱい大好きなコタツでマッタリしてねこたつ

今日のハッピートリミングは さんごちゃん

今日も寒いですね雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Monochrome 雪でも降るんじゃないかと思うくらいでしたbikkuri01

東北 の方ではもう雪雪だるまが降っている所もあるそうですね
栃木の初雪kao03はいつ頃になるんでしょうねおんぷ

さて今日は、さんごちゃんがHAPPY★DOGに初めて遊びに来てくれましたパピヨン(ブラックタン)



さんごちゃん


さんごちゃんは お顔にお湯がかかるのが嫌いなんです
シャワーの音で驚いちゃったかな

さんごちゃん頑張って偉かったね



そして最後にはこんな可愛い笑顔をくれましたかめら

またHAPPY★DOGに遊びに来てくれるのを楽しみに待ってるね

今日のハッピートリミングはMシュナのチョコちゃん

今日の朝、水溜りに氷がはっているのを見ました~
寒くなりましたよねぇ
布団から出れずに、寝坊してしまいそうになります



さて、今日HAPPY★DOGにきてくれたのは、チョコちゃんです笑顔
チョコちゃんは、シャンプー中もトリミング中もすごくおとなしくていい子なんです
それにおめめも大きくて、とってもかわいい~
美人さんですよねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



チョコちゃん



パパがお迎えにきて、抱っこしてもらった時には、本当にうれしそうな顔をしていました
パパのことが大好きなんだなぁと思いましたBrilliant



チョコちゃん、また遊びにきてねニコニコ。 横向き
待ってるよ~

今日のハッピートリミングはトイプードルのアレックスくん

昨日から、お泊りに来ているアレックス君犬笑
今日はシャンプー&カットをしました


アレックスお兄ちゃん

アレックス君なんと9月にお兄ちゃんになったばかり
ママさんが可愛い女の子のお子さんをご出産されたんです飾り
とってもと~っても可愛い女の子なんです赤ちゃん

赤ちゃんを100人に抱っこしてもらうと元気な子に育つそうで
ママさん目指せ100人抱っこに挑戦していました

100人達成まであと何人になったのかなkao01!?

アレックス君、赤ちゃん哺乳瓶 と仲良くね

今日のハッピートリミングはゴーギーのクリスちゃん&クランちゃん

今日はクリスちゃん(右)&クランちゃん(左)が、トリミング&マイクロバブルにきてくれました



クランちゃん&クリスちゃん


二匹ともとっても元気いっぱいで、お店に入ったときもピョンピョン楽しそうに跳ねていましたキラキラ(オレンジ)
今日は色違いでおそろいの水玉のバンダナをつけてみました
すごく似合っていますよね




クリスちゃん



クリスちゃんもクランちゃんもお尻をハート型にしたんです
写真ではちょっとわかりずらいですが
実際に見てみると、とってもかわいいんですよグー!



クリスちゃんパピヨン(茶)  クランちゃんパピヨン(黒)  またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはMダックスの花ちゃん

今日は花ちゃんが初めてHAPPY★DOGにきてくれましたkao03


花ちゃんは初めてなせいか、ちょっと緊張ぎみでした
でも、徐々に緊張がほぐれたようで、マイクロバブルに入っている時は、とても気持ちよさそうな顔をしていました




花ちゃん


花ちゃんは、手でお尻をモシャモシャしてもらうことが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いつもママにモシャモシャしてもらっているそうです
私がやってあげると、うれしそうにシッポ振ってくれました



花ちゃん2



花ちゃんのおうちには、スムースのダックスが2匹いるそうですkao02
3匹で遊んでいる姿は、とてもにぎやかで楽しそうだなぁと思いました



花ちゃん、またHAPPY★DOGに遊びにきてね

今日のハッピートリミングはトイプードルのココくん

ニッコリ虹☆リン作笑顔がかわいい トイプードルのココ君プードル(レッド)

今日は、シャンプー&カットに来てくれました

あらら ココ君 少しカメラの横を向いちゃっていますね
ナゼかといいますと・・・ そこにあるピーピー鳴るおもちゃが気になってしょうがないんです♪

一生懸命 おもちゃを見ている姿がとっても可愛いかったですうふ


ココくん

お家での ココ君は パパさんとママさんの側にベッタリなんだそうです

優しいママさんパパさんにいっぱい可愛がってもらえてうらやましいですねうふ 


ココ君 またママさんとパパさんと一緒にHAPPY★DOGに遊びに来てね

今日のハッピートリミングはMダックスのさちこちゃん

今日も午後から小雨 が降り、寒い1日になりましたね

毎年のことですが。。 また今年もインフルエンザjumee☆flu3 が流行りはじめているそうです


予防注射を受けることも大切ですが、インフルエンザウイルスは湿度に非常に弱いので、

室内を加湿器などを使って適度な湿度に保つことは有効な予防方法なんだそうです


体調管理 をしっかりとして風邪に負けないようにしましょうね






さて、今日は元気いっぱい Mダックスのさちこちゃん犬HAPPY★DOGにきてくれました


さちこちゃん




お店に入るなり、しっぽをふりふりしっぽ とってもかわいい さちこちゃんモーク


今日もマイクロバブル に入り、ウトウト。。と眠ってしまいましたzzz 


ねむねむ。。



寒いこの季節は、ぽかぽか のお風呂が気持ちいいよね3はーと

さっちゃん また遊びにきてね~

今日のハッピートリミングはポメラニアンのピースくん

今日はピースくんがシャンプー&トリミングにきてくれました笑い。



ピースくんは、体の色が真っ白なんです
白いポメラニアンというのもめずらしいですよね~キラキラ(オレンジ)
目もまん丸で、かわいらしいんですよ

ピースくん



毛がフワフワなので、とってもやわらかく抱き心地も最高
、ピースくんと一緒に寝たら、暖かくてぐっすり眠れそうだなぁと思いました絵文字名を入力してください



ピースくん、またHAPPY★DOGに遊びにきてねニコッ♪